高熱も湿疹や傷にもクレイが効いた! | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

愛と笑いの栄養士セラピスト、岡田のりこです。




クレイメールセミナー受講生からのメールをご紹介します。


私には幼稚園児の2人の子供がいます。

一年ほど前、娘が薬を飲むのを拒否したこと、同じ頃から息子の膝裏に湿疹ができ始めたのがきっかけで自然療法に興味を持ちました。

はじめはアロマを中心としたケアを勉強していましたがその時にクレイの存在を知り、今年の夏に別の方の肌トラブルの対面講座を受けた時にクレイをお土産でいただきました。

でもいまいちクレイを使いこなせなくて、思い切ってこのメールセミナーを申し込みました。


キットが届く少し前から息子が風邪をひいていて、届いたらさっそく背中にパック。
息子が治るのと同時に娘が高熱を出し、こちらも背中にパック。
すると息子は2日ほど、娘は1日で復活。
びっくりしました。
いつもだともう少しかかるのに・・・。

またある日は息子が寝ている間に膝裏の湿疹を搔きむしり、皮膚がただれてしまいました。
すごく痛そうで、旦那にもかわいそうだと言われ病院に行った方がいいかなっと思っていた朝のメールに湿疹や傷にはレッドのパックがいいというのを見て、早速傷口にパック。
4日ほど毎日お風呂前にパックをしたのですが、日に日に皮膚の炎症部分が小さくなるのがわかってまたびっくり。

クレイの凄さを実感しています。

クレイという新しい自然療法の出会いに感謝です。
薬に頼りすぎない生活をする上での自信にもつながりました。
これからもアロマやクレイなど色々試しながら我が家にあった使い方を模索していきたいと思います。

どうもありがとうございました。



Iさん、素敵なご報告ありがとうございました!


自然療法初心者の方には、とにかく、Iさんのように実践をしてみて欲しいです。


どのやり方が合うのか

とか

どのくらいやったらいいのか

っていうのは、人それぞれ違うこともあるけれど、

やっているうちに

「この症状には、この使い方が合うな」

とか

「この子にはこっちの療法のほうがいいみたい」

というのが、だんだんとわかってきます。




5月23日(木)募集開始の

クレイで病氣も怪我も、簡単&速効ケア!メールセミナー


では、初心者の方がクレイと出会って、いろんな方法で楽しみながら

生活や家族のケアに取り入れられるように、

図や写真入りのテキストと必要な材料や器具が

全部セットになったキットを先にお送りします。


そして、テキストをさらに詳しく説明する28回のメールで、

どんな時にどんなふうにクレイを取り入れたらいいのかを

わかりやすくご紹介していきますよ♪