蕁麻疹の薬を断つことができました! | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に♪

体と心の栄養士セラピスト、岡田のりこです☆




旦那さまの慢性的な蕁麻疹でお悩みだったMさん。

年パスで講座を受講しての嬉しい変化をご報告いただきました♪

主人の蕁麻疹ですが、ヘルニアで入院したころから減ってきたんです。
入院中は薬を必ず飲まなければならないので薬を絶って蕁麻疹が減ったわけではないのですが、それでも以前より出ていないのであれば薬を減らしてみたら?とここぞとばかりに少しずつ少しずつ色々伝えてみたんです。

そうしたら、退院後のある日、ふと主人が薬を飲んでいないことに気付いて、薬は飲んでないの?蕁麻疹は?と聞いたら、薬はお前が色々言うからちょっと怖くなってやめた、でも蕁麻疹は出てない、とのこと。

キターーー!と小躍りしちゃいました!
ほらね言ったでしょ、の一言はグッと我慢して、蕁麻疹が出なくなって良かったね、と言えた自分も褒めてあげましたが(笑)

蕁麻疹だけではなく、鼻炎持ちで鼻スプレーが手放せなかったのですが、鼻炎のほうも治まったんです。
今また少し症状が出てるようですが、それでもまさかまさかの奇跡~!


蕁麻疹をどうにかしたいと思ってのりこさんのブログにたどり着き、講座を受けて10か月が過ぎましたが、こんなに早く効果が出るなんて思っていませんでした。
本当に毎日のちょっとしたことの積み重ねで、何も難しいことはなく日々の生活の中でできることで良くなったことに驚きです。

本当にありがとうございます♡
残りの講座も全力で学びたいと思います!



Mさん、ご報告ありがとうございます☆

旦那様の不快な症状が減って、ホントにヨカッタ(*^∀^*)


食や生活を少しずつ変えることで、慢性的だった症状が軽減することは少なくありません。

でも、最終的に旦那さまに薬をやめるのを受け入れてもらえたのは、Mさんの態度がポイントです。

押し付けずに、うまーーーく誘導する。


いい意味で、手のひらで転がすというか(笑


それは、健康のことに限らず、日常生活を円満に過ごすために本当に大切な妻のスキルなのですよね。


ただ、健康の知識を持っているだけでは、家族を笑顔で元氣にしていくことはできません。



一年間で体のしくみと心のつながり、自然療法でのおうちケアが丸ごとたっぷり学べる



Pooh*pon2024年間パスポート

家族や自分の心との付き合い方についてもいろんな角度からお伝えしていきます。

一年間で、体だけでなく、心やパートナーシップもガラリと変わっていきますよ!



今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント


↑こちらの無料メールセミナーにご登録いただくとメルマガも届くようになります。


公式LINEは

image

このQRコードからか、

こちらからお友達登録

してくださいませ。

※このメールセミナーはリロクラブ・福利厚生倶楽部がご利用いただけます。会員専用サイトで「プーポン」で検索してください。