重金属のデトックス | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元気に!!

体と心の栄養士セラピスト、岡田のりこです。






「重金属って、どうして体に入ってくるの?」

と思う方も多いと思います。


重金属にはいろいろありますが、体に溜まって悪さするものには

水銀、カドミウム、鉛、ヒ素、アルミニウムなどがあげられます。


これからが、どうして体に入ってくるのか。


まずは食べ物から。

特にマグロや大型の魚や深海魚は重金属を溜めこんでいるといわれています。

ひじきはヒ素の含有量が多いですし、

水道水にもいろんなものが含まれていたり。


食べ物以外には、

ワクチンで水銀やアルミニウム

たばこの副流煙でカドミウムや鉛

歯の詰め物から水銀

などなど、いろんなことろから入ってくるのですよ。


そして、体に重金属が溜まると、

◆ 疲れやすい

◆ なかなか眠れない

◆ 便秘がち

◆ ダイエットしても痩せにくい

◆ 慢性的な頭痛に見舞われている


などの、不調症状の他、

アレルギーや循環器系の疾患、

また、自閉症や情緒障害など、

脳や神経をはじめとした、さまざまな器官への大きな影響があると言われています。


私が重金属についてちゃんと勉強し始めたは、娘の3歳前の全身皮膚炎がきっかけ。

もう、予防接種もかなりやってしまっていたので、

ワクチンの中に水銀やらいろんな有害物が入っている事実を知ってガックリしました。


娘のためにと思って、あんなにスケジュール組んで頑張ってたことが、

逆に娘の体にいらないものを溜めこむことになってしまっていたとは…。


さらに、私を打ちのめしたのは、

重金属の最大のデトックス方法は妊娠・出産である

ということ。

母体の50%以上の重金属がへその緒を通して赤ちゃんに移行するといわれています。

それを知った時、娘は私の中に溜まっていた重金属のせいで、

こんなひどい皮膚炎になってしまったのかもしれないと思ったら、どうしていいかわからなかった。


何日も、自分を責めて凹んでました。


でもね、ある日氣づいたんです。

この子は、幸せになるために生まれてきた。

その幸せのためには、まず母親である私が笑顔であること。

メソメソしたりしていても、娘が喜ぶわけでも、体が元氣になってくれるわけでもない。

これからは、彼女の体からできるだけ必要ないものが出ていくように、

そして、必要ないものが入ってこないようにしていこう。


変えられない過去じゃなくて、変えることのできる今と未来を見ていこう。



29日から募集開始の



体と心・すっきりリセット、腸活+デトックス・メール&動画講座

では、

では、わたしのような思いをしている方やご家族の体や心を軽くするための

デトックスと腸活の知識をお伝えしていきます。




メルマガや公式LINEで講座・メールセミナーなどのお知らせを発信しています♪


今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント
↑こちらの無料メールセミナーにご登録いただくと、メルマガも届くようになります



公式LINEお友達登録はコチラから♪