テキストがメモだらけ!! | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー



おはようございます。

あなたをホントのことでビックリさせたい栄養士セラピストの岡田のりこです。


昨日の添加物セミナーに参加してくださった ここねさんがブログで感想を書いてくださいました。



1時間半とういう短いセミナーでしたが、
岡田さんの軽快なトークで、
どんどん話は進み、
テキストがメモだらけになりました!!

羊水の話には驚きましたね~
○○を使っている人の羊水は○○の匂いがするんですって。
怖いです~。

私も妊娠中、気にしていなかったから
子供にも影響を及ぼしていたんだろうな~。

岡田さんは、
添加物のこと、体のこと、心のこと、と多角的にお話をしてくださり
全体的なイメージがよくつかめました。

添加物や農薬など、できるだけ体に入れないに
越したことはないのですが、
完全に防ぐことは不可能。

となれば、食べ方に気を付けるしかないですね!

何より、楽しく食べることが大切だそうです。


そうですね~。
他の場面ではどんなに怒っても
食事のときは楽しく、おいしくを心がけま~す。


岡田さん、ありがとうございました。




他の参加者のみなさんも、メモをたくさんとってくださっていましたねぇ。

テレビや雑誌の嘘もお話したりしたので、「えーーー!!!」って反応も、嬉しかったです(笑)


ここねさんはベビーサインの先生。


こういう方に、食や健康のお話を知っていただけると、たくさんのママたち、そして子どもたちが変わっていきますよね~❤


どうか、たくさんのママたちに「もっと考えよう!!」という輪を広めてくださいませ~。


みんなで、子どもたちの未来を明るくしていきましょう♪




ペタしてね