あなたの「ごはん」で大丈夫? | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

おはようございます。

おうちのごはんでみんなを元気にしたい、栄養士セラピストの岡田のりこです。


ママなら誰でも少しは不安に思っているんじゃないかな?

「私の作ったご飯で、大丈夫かな」って。


私はよくご飯と体の関係を「三匹のこぶた」で説明します。

$あなたの「ごはん」が家族を癒す☆「おうちごはんセラピー」


ごはんの中には、

ぶーぶーぶたの働きをする栄養素と、

わらライフ ブナの端材ブロック材料の働きをする栄養素と

金槌のこぎり釘道具の働きをする栄養素があるのです。


そして、私たちの体の全て、細胞一つ一つがその栄養素で作られ、動かされていくのです。



どんなブタを選ぶか。

どんな材料で作るか。

どんな道具を使うか。


それによって、作られる家(体)が強くもなり、弱くもなります。


オオカミに吹き飛ばされないような強い家。

そして、住み心地のいい家にしていきたいですよねん。



「うちの子は、病気がちで」

「アレルギーは遺伝なんです」


そんなママたちが、私のレッスンを受けてくださって食事を変えて、

自分と家族の体の変化を実感しています。



大切なのは

「無理せずに続けられること」

「体に必要なモノを入れること」

「体に必要ないものを入れないこと」

そして、バランス。


私の栄養レッスンでは、

何を食べたらいいか、

何を食べないほうがいいか、

そしてどんなふうに食べたたらいいのか、

を、普通のママたちにわかりやすくお話しています。


こちらのレッスンで、来年からのあなたの家族の体が変わっていきますよん。