低体温にご注意☆ | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー
昨日はお待ちかねの恵子先生レッスン

今回のテーマは

夏を爽やかに過す☆クールビューディボディ

まずは、体と食の講義

健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て-120702_1035281.jpg

低体温の人が増えている今日この頃。

体温が一度違うだけで、基礎代謝・免疫力が全く違います。

つまり、低体温だと、健康を保ちにくく、あらゆる病気にもなりやすいということ。

アレルギーの赤ちゃんは低体温か貧血の子が多いですね。

娘もねぇ、もれなく低体温です。

皮膚炎がひどかった当時は35度台の日もあったんだよねぇ。

今は、36度前半かもう少し高め。

恵子先生のお話にあるように、体温は37度付近がホントは望ましいのですよん。

詳しくは恵子先生のブログへ

どんな食品が体にどう働きかけるのか。

それを食べると、体がどう変わっていくのか。

そんな貴重なお話が聞けるのが、恵子先生のレッスンなのです!!


夏を元気に乗り切るコツのお話の後はいよいよ実習へ☆

$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て-120702_1104231.jpg

今日もちびっ子連れで頑張るママ、多数♪

$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て-120702_1322031.jpg

予定のメニューを大幅に上回るのが恵子先生レッスン。

今日も、揚げだし豆腐がプラスされました~❤

あと、写真はないけど、実習途中には作りたてスムージーもいただきました♪


$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て

みんなで楽しくランチタイム。


$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て

今回も楽しいレッスンでした☆


$健康な体に育てよう!栄養士ママの自然派子育て


大好きな恵子先生との2ショット。


次回の恵子先生レッスンは9月の予定です☆

なんとスーパーデトックススープが登場!!

夏に溜めこんだいろーんなものをデトックスいたしましょう♪

お楽しみに~!!


(日程が早めに知りたい方は、メルマガの登録をオススメします)



ペタしてね