突然決まった「MOKU」へのランチランチ


おなじみ、まゆた さん と mayuppe ちゃんと行ってきました~


ふんわりと とても可愛いお店


フォカッチャのランチも おいしい


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101001110413.jpg


カフェラッテに描かれるアートも可愛いドキドキ


まゆたさんの「アンパンマン」ANPANMAN

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101001113515.jpg


私の「ハートちゃんWハート3


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101001113716.jpg


mayuppeちゃんの「くまちゃんクマ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101001113858.jpg


のんびりと過ぎていく時間が心地良かったな~


楽しく過ごせましたドキドキ

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101001110511.jpg
方向音痴で1人では、なかなか行けませんアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiF_02_033.gif
 
行きたかった場所アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_046.gifアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_046.gif
 
連れてきてもらいました!

またまた、行ってきました~≧(´▽`)≦



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100930120700.jpg


とってもお茶目なLuce さんの2回目のモニター体験ドキドキ


前回の3D腸セラピー も凄かったのですが・・


今回は全身の『経路・造形スリムセラピー』

を体験させていただきました ドキドキ


簡単に説明させて頂きますと・・


「経路トリートメント」「筋膜リリース」「脂肪分解テクニック」「骨盤矯正」「バンテージ矯正法」

の5つの柱を駆使し、太りやすいとされる原因を根本から改善しながら、女性らしい立体的な造形美を追求する

新発想のボディーセラピーです。

(Spazio di Luce パンフレットより抜粋)

ということで、 全身をこれでもか~というくらい

丁寧にモミモミして頂きましたラブ



私が極端に痛みに弱いということもあり、

施術中、痛い箇所もあったのですが

たまらない痛さではなく、「効く~!!」って感じの痛みひらめき電球


私の不要な脂肪を

やわらかく揉み解してくれ


太ももや背中がスッキリ~テヘ


またまた、写メ撮り忘れた・・・・

まっ、撮ったとしても

ブログに載せる勇気はありませんが・・・ガクリ


今日も、Luce さんの楽しい会話に

笑いながら、ゆったりと施術してもらい大満足ドキドキ


相変わらず、可愛いです(笑)



ホント、ありがとうございましたお願い


せっかくここまで、揉み解してもらったのだから

自分でも造形美を保てるように努力しなくては。。。ガーン


食欲の秋。。誘惑多すぎ~あせる




先日の練習試合でのひとこま


1試合、投げ切ることが出来るようになりました


投げ方も、躍動感にあふれるようになってきました。

image


近くに居すぎて

気がつかない子どもの成長


1枚の写真が、taigaの2年5ヶ月間の成長を

教えてくれました。


何も分からず、2年生のtaigaが

「ピッチャーがやりたい!!」

と言いだし、親の私も半信半疑でしたが、

ちゃんと、最初に自分で決めたことを貫き通している志は

きちんと褒めてあげたいな。(はい・・親バカですえへへ


普段は、生意気だし、口答えはするし、頼りないし

甘えん坊だし、情けないし、落ち着きないし、

おふざけばかり・・で怒らせてばかりな息子だけど・・・


頑張ってキラキラキラキラキラキラしている姿は、さすが私の息子ドキドキ

カッコイイ~ニヤニヤ


と思ってしまう、母なのでしたにひひ



昨日、今日と運動会の学校が多かったのではないでしょうか?


我が家も、taiga と初めての小学校での運動会のkokoroの運動会でした赤組☆


2人とも、毎日練習頑張っていたし

とても楽しみにしている様子が手に取るように伝わってきたので

私もとても楽しみにしていましたハート


朝早くのお弁当づくりは、眠いけど

子どもたちの笑顔を見ていると、おにぎりを作る手にも力がこもります(笑)


taigaもkokoroも、おまけに関係のないhimariまで、5時半には起きてきて

テンション上上苦笑


子どもたちの邪魔にもめげず、無事、お弁当も作り終えましたドキドキ


空は、秋空秋

吹く風も爽やかで、気持ち良く鑑賞できました!


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100926075417.jpg


2人とも、かけっこでは1等賞運動会はた

お見事!!ビクーッと思ったら

パパからの魔法の応援があったようですはたはた

『1番になったら、アイス買ってやるよアイス

はははっ~なんと、単純ながーん

アイスで、効果大ビックリマークまだまだ可愛いものですぷぷ


2人だったので、思っていたより早く時間が過ぎていきました。


おまけに、ソフトボールの子どもたちもいるので、どの学年を見ても楽しい!


今年は各組(全体が赤・白・黄色・青組に分かれます)の応援団長の4人が全員

ソフトの6年生だったので、これまた、見ごたえあり!!でした。


自分の子どもたちは、もちろんですが

子どもたちの一生懸命頑張っている姿は感動ものですドキドキ


最後の演技の6年生の組体操は、毎年ながらウルウル泣く

カッコ良くて感動!と、もう一緒にできるのは最後なんだ~と思うと

自然に込み上げてきます。


今年も、子どもたちの成長を垣間見れた

すてきな運動会でしたドキドキ


さて、10月には末っ子himariの人生初運動会ビックリマーク

これも結構、たのしみです( ´艸`)


秋の気配が日ごとに増してきましたね~donguri*


秋は過ごしやすいし、色んな行事も盛りだくさん音譜


先日、前々から興味があり参加したかった

『アート書道』を、arisa ちゃんと受講してきました筆


講師は、お友達を通して出逢えた『筆文字屋白晃 』 さま~ドキドキ

面白くて、楽しくて気さくな、とても良いお姉さまラブラブ!


私は小学生の時、書道を習っていたのですが、

あの墨の香りや、半紙に向き合う時の 緊張感というか・・凛とした感じが大好きで


いつか、子育てが落ち着いたらまた、ゆっくりと書道を始めたいな~と

思っていました。


ちょうど、体験も出来るということで

早速行ってきましたよ~


普通の書道ではなく、『アート書道』というのがすごく興味があり、惹かれちゃいました音譜


でも、この『アート書道』

なかなか、難しい怒り


自分でもびっくりするほど、集中したし

かなりパワーを使い、終わったあとは、心地良い疲労感(#´`#)


すごく、解放された感じで気持ち良かったし、面白かった~クラッカー


テーマは 「月夜月

ちょうど、満月を見た後だったから、満月のイメージ



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100924115051.jpg

みなさま、とても上手でした~

「アート書道」は奥が深い!!

どれだけ、枠にとらわれずに表現できるか・・・

自分の中の「月」に対する固定観念が、表現の自由を邪魔して・・しょぼん

自分を表現することって、つくづく難しい~と改めて思いました。



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100924115038.jpg

これが、私の「月夜」です(//・_・//)

笑って頂いて、大丈夫ですあせる

右は、月夜の夜を平仮名で「よ」にしてみました。

左は、山の上にある満月のイメージ

こういうのも、あり!なのが、アート書道のおもしろいところですね夜


芸術の秋momiji*

堪能しました!


明日は、運動会!

早起きのお弁当、頑張らなきゃ!!




アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100924224141.jpg
週末の運動会のため、単身赴任先から帰ってきた旦那様。
 
旦那様もarisaちゃんにブレスレットを作ってもらい、守ってもらってますニコニコ
 
 
でも、帰ってきたブレスちゃん。かなりお疲れモードガーン
 
昼間、太陽の光に当て浄化。先ほど、セージで浄化し、塩で洗いましたニコニコ
 
『いつも守ってくれてありがとうね。』
といいながら洗い終わると、水晶の中に虹がアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-reggae_star.gif
 
ちょっと感動アップアップでした。
やっぱり、大事にして可愛がってると、応えてくれるものですねラブラブ!