またまた、行ってきました~≧(´▽`)≦
とってもお茶目なLuce
さんの2回目のモニター体験![]()
前回の3D腸セラピー も凄かったのですが・・
今回は全身の『経路・造形スリムセラピー』
を体験させていただきました ![]()
簡単に説明させて頂きますと・・
「経路トリートメント」「筋膜リリース」「脂肪分解テクニック」「骨盤矯正」「バンテージ矯正法」
の5つの柱を駆使し、太りやすいとされる原因を根本から改善しながら、女性らしい立体的な造形美を追求する
新発想のボディーセラピーです。
(Spazio di Luce パンフレットより抜粋)
ということで、 全身をこれでもか~というくらい
丁寧にモミモミして頂きました
私が極端に痛みに弱いということもあり、
施術中、痛い箇所もあったのですが
たまらない痛さではなく、「効く~
」って感じの痛み
私の不要な脂肪を
やわらかく揉み解してくれ
太ももや背中がスッキリ~
またまた、写メ撮り忘れた・・・・
まっ、撮ったとしても
ブログに載せる勇気はありませんが・・・
今日も、Luce さんの楽しい会話に
笑いながら、ゆったりと施術してもらい大満足![]()
相変わらず、可愛いです(笑)
ホント、ありがとうございました
せっかくここまで、揉み解してもらったのだから
自分でも造形美を保てるように努力しなくては。。。
食欲の秋。。誘惑多すぎ~
先日の練習試合でのひとこま
1試合、投げ切ることが出来るようになりました
投げ方も、躍動感にあふれるようになってきました。

近くに居すぎて
気がつかない子どもの成長
1枚の写真が、taigaの2年5ヶ月間の成長を
教えてくれました。
何も分からず、2年生のtaigaが
「ピッチャーがやりたい!!」
と言いだし、親の私も半信半疑でしたが、
ちゃんと、最初に自分で決めたことを貫き通している志は
きちんと褒めてあげたいな。(はい・・親バカです
)
普段は、生意気だし、口答えはするし、頼りないし
甘えん坊だし、情けないし、落ち着きないし、
おふざけばかり・・で怒らせてばかりな息子だけど・・・
頑張ってキラキラ![]()
している姿は、さすが私の息子![]()
カッコイイ~
と思ってしまう、母なのでした![]()
昨日、今日と運動会の学校が多かったのではないでしょうか?
我が家も、taiga と初めての小学校での運動会のkokoroの運動会でした
2人とも、毎日練習頑張っていたし
とても楽しみにしている様子が手に取るように伝わってきたので
私もとても楽しみにしていました
朝早くのお弁当づくりは、眠いけど
子どもたちの笑顔を見ていると、おにぎりを作る手にも力がこもります(笑)
taigaもkokoroも、おまけに関係のないhimariまで、5時半には起きてきて
テンション


子どもたちの邪魔にもめげず、無事、お弁当も作り終えました![]()
空は、秋空
吹く風も爽やかで、気持ち良く鑑賞できました!
2人とも、かけっこでは1等賞

お見事!!
と思ったら
パパからの魔法の応援があったようです
『1番になったら、アイス買ってやるよ
』
はははっ~なんと、単純な
アイスで、効果大
まだまだ可愛いものです
2人だったので、思っていたより早く時間が過ぎていきました。
おまけに、ソフトボールの子どもたちもいるので、どの学年を見ても楽しい!
今年は各組(全体が赤・白・黄色・青組に分かれます)の応援団長の4人が全員
ソフトの6年生だったので、これまた、見ごたえあり!!でした。
自分の子どもたちは、もちろんですが
子どもたちの一生懸命頑張っている姿は感動ものです![]()
最後の演技の6年生の組体操は、毎年ながらウルウル
カッコ良くて感動!と、もう一緒にできるのは最後なんだ~と思うと
自然に込み上げてきます。
今年も、子どもたちの成長を垣間見れた
すてきな運動会でした![]()
さて、10月には末っ子himariの人生初運動会![]()
これも結構、たのしみです( ´艸`)
秋の気配が日ごとに増してきましたね~
秋は過ごしやすいし、色んな行事も盛りだくさん![]()
先日、前々から興味があり参加したかった
『アート書道』を、arisa
ちゃんと受講してきました
講師は、お友達を通して出逢えた『筆文字屋白晃
』 さま~
面白くて、楽しくて気さくな、とても良いお姉さま![]()
私は小学生の時、書道を習っていたのですが、
あの墨の香りや、半紙に向き合う時の 緊張感というか・・凛とした感じが大好きで
いつか、子育てが落ち着いたらまた、ゆっくりと書道を始めたいな~と
思っていました。
ちょうど、体験も出来るということで
早速行ってきましたよ~
普通の書道ではなく、『アート書道』というのがすごく興味があり、惹かれちゃいました![]()
でも、この『アート書道』
なかなか、難しい
自分でもびっくりするほど、集中したし
かなりパワーを使い、終わったあとは、心地良い疲労感
すごく、解放された感じで気持ち良かったし、面白かった~
テーマは 「月夜
」
ちょうど、満月を見た後だったから、満月のイメージ
みなさま、とても上手でした~
「アート書道」は奥が深い!!
どれだけ、枠にとらわれずに表現できるか・・・
自分の中の「月」に対する固定観念が、表現の自由を邪魔して・・
自分を表現することって、つくづく難しい~と改めて思いました。
これが、私の「月夜」です(//・_・//)
笑って頂いて、大丈夫です
右は、月夜の夜を平仮名で「よ」にしてみました。
左は、山の上にある満月のイメージ
こういうのも、あり!なのが、アート書道のおもしろいところですね
芸術の秋
堪能しました!
明日は、運動会!
早起きのお弁当、頑張らなきゃ




」
」











