アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101102084450.jpg
可愛い丸みのある、羽根雲アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiF_02_001.gif
 
おまけに、この写メ撮ったのが8時44分アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_046.gifアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_046.gif
 
天使だなアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-Image0129.gifアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-Image0129.gif

aro*marche~冬のクラフト編②~のご案内ですビックリ!!!!!!


黄色い花aro*marche~冬のクラフト編①黄色い花

『カラフルアロマバスソルト』のご案内は>>こちら




冬のクラフト編②は、これからの季節に大活躍すること間違いなし!の

『アロマ蜜蝋(みつろう)キャンドルキャンドル


蜜蝋(みつろう)とは・・・ビーズワックスとも言います。ミツバチの腹部にある、ろう腺から分泌される天然のロウです。化粧品や石ケン、ろうそく、クレヨンなどの材料になります。ミツバチたちは、巣を固める材料として使っています。



パラフィンと違うのは、蜜蝋(みつろう)キャンドルは空気を浄化するマイナスイオンを発生し、

有害なススは出ませんキャンドル

また、火を灯すとほのかに漂う甘い香りと濃く明るすぎない温かみのある光が

心を落ち着け、深くリラックスさせてくれますキャンドル

蜜蝋だけでも、ほのかに甘い香りが漂いますが、お好きなアロマの香りを使用し

オリジナルのアロマキャンドルを一緒に作ってみませんか?


あたたみのある、炎の明かりを見ているだけでもリラックスできると思いますよ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


クリスマスキャンドル蜜蝋(みつろう)アロマキャンドルクリスマスキャンドル




キャンドル日時・・・11月26日(金)  10~12時までの予定

キャンドル内容・・・天然素材の蜜蝋(みつろう)を使ってアロマキャンドルを作りましょう!

    (精油は、お好みで)

 

キャンドル場所:share space HATADERA (場所はこちらをクリック → 

       


キャンドル参加費・・・2500円

※11/18のカラフルアロマバスソルト(2500円)にも申し込み頂いた方は、バスソルトとキャンドルを合わせて5000円のところを4500円 とさせて頂きます。



キャンドルお問い合わせ・お申込み


  

  

お申込は・・・ http://form1.fc2.com/form/?id=603822 まで

  
  080-3923-0959(水谷)



御参加、お待ちしております♪


花11月のaro*marche花




11/24の開催予定のpower stone shop arisa とのコラボ

       

  『パワーストーンと香りのワークショップ』 

       詳細は>> こちら★


早速、御予約の方を頂いております。


ありがとうございますスキ


御予約状況は、 >>こちら★


パワーストーンのストラップも携帯などにつけると可愛いのですが、

(私もarisaちゃんに作成してもらったストラップを携帯につけてますハート

やはり皆さま、ブレスの方に興味があるようですドキドキ

いつも身につけることが出来、ストーンの変化していく過程なども分かりやすいかもしれません。

そして何より守られている・・・ということを心から強く感じることができると思います。


やはり、自分で感じるままに選んだストーンを身につけると、愛着がわき、とても大切に

してくれていらっしゃるようです。


アロマの香りに包まれながらパワーストーンを体感してみて下さいねドキドキ


是非、お待ちしております星

aro*marche~冬のクラフト編①~のご案内ですビックリマーク



秋を通り越して、一気に冬crystal*が来たような寒さですね。


そんなときは、ゆっくりとバスタイムをとり、身体をしっかり温めてくださいね。


女性の冷えは大敵ですビックリマーク

『冷えは万病のもと』なんて言われるほど。


私たちの身体が持っている治癒力は体温36・5℃くらいで一番発揮されると言われています。

平熱が低いというかたも、それを当たり前だと過信せず、身体をあたためる生活を心がけて下さいね雪だるま


冷えを改善することは、体液の循環を促進することに繋がり、

それが、健康状態のアップにも繋がっていきますよドキドキ



バスタイムをアロマの香りで楽しんでもらいたい・・ということで

『バスソルト』を作るワークショップを開催します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


crystal*冷え性さんのための『カラフルアロマバスソルト』crystal*



雪日時・・・11月18日(木)  10~12時までの予定



雪内容・・・お好みの精油でバスソルトを作成します。


作ったバスソルトに、ハーブパウダーなどで

可愛く色づけ。ガラス瓶に詰め込んで行きます。

見ためも可愛く、使うとアロマのいい香りで癒されるバスソルトです。


雪場所:share space HATADERA (場所はこちらをクリック → 

       


雪参加費・・・2500円

※11/26のアロマキャンドル(2500円)にも申し込み頂いた方は、バスソルトとキャンドルを合わせて5000円のところを4500円 とさせて頂きます。


もちろん、冷え性さんでなくても参加OKですよ~

冷え性さんの場合は、加温作用のある精油をお勧めさせて頂きますが、冷え性さんでない場合は

リラックス系やリフレッシュ系の精油をお勧めさせて頂きますね♪


雪お問い合わせ・お申込み


お申込は・・・http://form1.fc2.com/form/?id=603822 まで。

   
  080-3923-0959(水谷)



初のarisa ちゃんとのコラボ


aro*marche~パワーストーンと香りのワークショップ~



が、とても(??!) 好評でしたので

第2回目を開催することに決定しました!!


~パワーストーンと香りのワークショップ~



好きな香り・気になる香り

惹かれるストーン・気になるストーン


自分で選んだ香り & ストーンは

今のあなたに必要なメッセージを伝えてくれるかもしれません


香りや石に触れて、心の中の声を聴いてみませんか?



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~



スワロフスキー日時: 11月24日(水)

       

     ①9:30~10:20 (2名満席になりました。ありがとうございました。

     ②10:30~11:20 (2名満席になりました。ありがとうございました。

           休憩

     ③12:00~12:50 2名満席になりました。ありがとうございました。

     ④13:00~13:50 (2名満席になりました。ありがとうございました。


1枠 2名という ほぼワンツーマンで対応させて頂きますので、ゆっくりと

好きな香り・好きなストーンを選べるのではないかと思います。


スワロフスキー内容 ★好きな香りを選んで「クリスタルアロマスプレー」を作成

      ★好きなストーンを選んで「パワーストーンストラップ」作成

      (+2000円でブレスレッドに変更できます。)

      ※予約時にストラップorブレスレット、どちらがご希望かお知らせください。

     



スワロフスキー参加費用: 5500円(1ドリンク付きジュース

      (ブレスレットにご変更の場合は7500円


スワロフスキー場所:share space HATADERA (場所はこちらをクリック → 




スワロフスキーお申込み・お問い合わせ


お申込は・・・http://form1.fc2.com/form/?id=603385 まで。

  
  080-3923-0959(水谷)




自分だけのオリジナル「クリスタルアロマスプレー」と「パワーストーン」が一度に作成できる

素敵なワークショップです。


毎日、忙しくて、なかなか自分を内観なんてできませんよね。

自分の心とコミュニケーションを取り、改めて自分自身を見つめなおす

機会にもなると思います。


好きな香りで癒され、ストーンの優しく力強いパワーを体感してくださいね。

是非、あなただけの香りとストーンを見つけに見て下さいドキドキ


お待ちしております音譜





                

今日はtaigaとkokoroの小学校で、音楽会アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-01_02_15_13003215.gifアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_02_036.gif
 
音を楽しむという、本来の意味の『音楽』を聞かせてもらった感じアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-Image0129.gif
 
kokoroたち、一年生は一年生なりの、元気で可愛い音楽アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_046.gif
 
taigaたち、四年生は10歳という、1/2の成人式ということで、演奏も難しい曲にチャレンジし、合唱も未来への希望を表現した歌アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-01_02_15_02002655.gif
 
もちろん、他の学年もとても素晴らしく見応えのある音楽会でしたアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_02_036.gif
 
何でもですが、一生懸命頑張ってる姿は、ウルウルアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-M_01_30_10_13007491.gifものですアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_045.gif

今日は、自分への御褒美も兼ねて、


天使ちゃんの会メンバーと『天使のランチ会』を開催しましたドキドキ


おなじみの

1 まゆた さん2 mayuppe ちゃん 3ゆうこりんちゃんとプチセレブなランチを楽しんできました。


チビTの暮らし-P1005307.jpg

まゆた さんのお勧め!隠れ家的な素敵なところ。風情があって、のんびり景色も楽しみながら

お料理をいただきました。


もうこれが、料理というより、芸術作品

一品一品出されるごとに、歓声をあげてしまうほど。

『感動』しました。


フレンチやイタリアンも素敵だけど、四季を感じながら繊細で芸術的な『和』を味わえるのは

日本人ならでは・・うっとり

日本人で良かったな~と思わず言葉にでちゃいました。


銀杏の葉「秋」がテーマmomiji*
アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101028115329.jpg

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101028122003.jpg


まだまだあります!

詳しくは、まゆた さんのとこで('-^*)/

目にも心にも優しいランチ会でしたドキドキ


そして、まゆた さんからのサプライズプレゼントプレゼント


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101029090913.jpg
実は、私もみんなに:秋田 緑ちゃん~midori,a の言の葉カード

を感謝の気持ちのプレゼント として用意させて貰っていたのだけど、

私が貰えるなんて思っていなかったから、すごく嬉しかったですベル


ありがとう≧(´▽`)≦


心の洗濯、できましたドキドキ

がんばろうっとアップ

今日は、久々の アロマサークル『オリージア組』クローバー


松山市リラクゼーションサロン♪リフレッシュスペースオリージア のamiちゃん のリクエストで


フランキンセンスを使用したフェイシャルオイルを作成しました!


フランキンセンス・・・一時、魔法のオイルとして話題をさらっていましたね。

あの頃、私も講座で必要だった為、買いに行くとすでに売れ切れ。。。あせる


テレビの影響力は凄い!と改めて思ったものです。



本日は、amiちゃんも含めて4人の方に御参加いただきました*クローバー

突然、冬にでもなったような寒い気候の中、足を運んで下さり

ありがとうございました好

本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ


アメブロを通じて知り合い、二度目の御参加となる メールで心に笑顔を!心理@メールカウンセラーmayu* さん とも久しぶりにお逢いでき、お話することが出来ました。


いつも思うのですが、オリージアでアロマのワークをすると

とても穏やかな時間が流れ、私も楽しく、そして心地良くワークショップを開催することが出来ます。


それも、 ami ちゃんの癒しのオーラのなせる技??(笑)

amiちゃんの癒しのルームに行くと、その場所にいるだけで癒されますよドキドキ

是非、みなさんも一度は行かれてみて下さいねWハート

とても素敵な隠れ家的なサロンです(* ̄Oノ ̄*)



さてさて・・・お楽しみは最後のamiちゃんお手製スイーツtimeq


今日のスイーツは『スイートポテト』焼き芋


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101027111127.jpg


美味しかったので、ぺロリうまい


いつも、おいしいスイーツを用意してくれてありがと~ドキドキ



昨日は、アロマの「セイクリッド・アロマカード」に6名の方が参加して下さりました。


ありがとうございますスキ


選んだカードは、必ずしも好きな香りではないかもしれませんが、


自分が好まない香りにも意味があります。


また、カードの意味やメッセージに対し

今は、ピンとこないこともあるかもしれませんが、


そのメッセージの意味を

“あぁ~なるほど・・そうだったのか~”

と分かり腑に落ちる時がくると思います。


私は、霊能者でも預言者でもありませんので、

指図することはありませんし、私の目線で一方的にお話することはしません。

でも、お話を聞きながら、一緒にカードや精油のメッセージについて

感じていけたら・・と思いながらリーディングさせて頂いてます。

また、その時に私にもし、強いメッセージが入ってくれば、それをお伝えさせて頂くこともあります。(必ずでは、ありませんが・・あせる




カードの意味も解釈の仕方も

その人自身が感じたまま、そのままに感じてもらいたいと思っています。


先日も書かせて頂いたと思いますが

『自分を内観する』ということのお手伝いが出来れば・・・と思いながら

させていただいております。


昨日のアロマカードの御感想を頂きましたので

御紹介させていただきますドキドキ

ありがとうございます好


O様

カードは初めてでドキドキしたけど意識していない自分の感情や性格が分かったようで、とても面白かったです!


Y様

カードが教えてくれた言葉に衝撃を受けました。自分が選んだアロマの香りにとても落ち着いている自分にもびっくりしました。その教えてくれたメッセージを受け止めて、しっかり心を持って大切な人と接していけたらいいなと思います、


K様

何気に選んだカードなのに、今の自分の状況にあっていてビックリしました。凄いですね。言われたことも参考になり良かったです。


M様

今日は、ありがとうございました。何か、肩の荷がおりたようで、とてもリフレッシュできました。これから、自分を否定せず、こんな自分も好きになるようにしたいです。


Y様

実際、迷っていることがたくさんあるので自分の直観を信じて前に進んで見ようかと思いました。自分を見つめなおすいい機会を与えてもらい感謝しています。




とても素敵な感想ばかりで、恐縮してしまいますが、

何か、少しでも受け取って頂き、感じて頂けることがあれば

こんな嬉しいことはありません。


私が出来るのは、少し、背中を押す・・というぐらいですがラブラブ


参加して下さった皆さま、ありがとうございました。





今日は、出張アロマdayドキドキ


御希望で、今日は、アロマクラフト作成ではなく


『アロマカード』 をさせて頂きますハート


6名の方が来て下さるということ


今から楽しみですスキ


アロマカードのリーディングは


1対1でさせて頂きますので、ゆっくりとお話をお聞かせくださいね星


ではでは、行ってきます!

新しい出逢いに感謝ラブラブ