【アロマテラピーベイシック ボディケアコース】定期コース行います♪ | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。


昨日から 朝晩がかなり涼しくなって参りましたね
いよいよ 『秋』

秋の夜長をアロマを使って過ごしませんか?


多くの方々に 精油の作用を使って 
健康の維持 病気の予防に役立てて頂きたい・・・
そんな風に思っております


昨日から ベイシックコースをフリーで

御受講頂いてる方がいらっしゃいます


アロマの初めてさん です


こんな御感想がありました


・アロマは香りだけではないのですね

・精油に作用というものがあるのは初めて知りました

・精油には禁忌や注意があるんですね~
・精油について1本ずつきちんと説明があって楽しい



尚、初めての方には

・アロマとは?
・精油とは?
・ケモタイプ精油の意味

・精油の抽出方法

・精油の取り扱い方

・精油の保存方法

・精油の選び方

・分析表について

・クラフトに関しての自己責任原則


などもきちんとお伝えして参ります


特に 自己責任原則については 他の講師の講座で

言葉だけ言われて 何だったのか意味も良く分からずで

無責任に感じていたとの事


昨日に私からの説明をきいて やっと納得した

そういう事だったんですね~と おっしゃっていました


こんな風に アロマ初めてさんでも 楽しみながら

精油1本ずつを 学ぶ事が出来ます

(※ただし、こちらは講座の内容には含まれておりませんので

 アロマ初めてさんのみ 最初にお伝えしております

初めてさんは お気軽にお申し出くださいね)


来月からは ナードジャパンアロマテラピー協会のベイシックコース 

5コースある中の 【ボディケアコース】

定期コースで開催致します




一輪挿し ボディケアコース 一輪挿し 

6つの講座で 肩こりや冷えダイエットやフットケア等の
お身体の日常的な悩みに
焦点をあてたクラフトを作って参ります

①肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル

②冷え緩和のためのトリートメントオイル

③リラックスのためのトリートメントクリーム

④ダイエットのためのトリートメントクリーム

⑤フットケアのためのトリートメントジェル

⑥スキンシップのためのトリートメントオイル


【アロマハウス香恋】アロマスクール&リラクゼーションサロン☆山形 酒田☆






10/8 10/29 11/5 11/19 12/3 12/17 
いずれも火曜日になります

こちらは 
・午前10時~約2時間

・午後 7時~約2時間  午前と夜間になります



ボディケアコース詳しくはこちらから  


フリースタイルで御受講希望の受講生様も合わせて募集致します♪

四葉のクローバー 御予約・お問い合わせはこちらから  四葉のクローバー  





☆山形県で唯一3つの協会の認定校です☆

公社)日本アロマ環境協会

ナードジャパンアロマテラピー協会

日本アロマコーディネーター協会

随時 各受講生様 募集しております

パステル御予約・お問い合わせはこちらから パステル