「君たちはどう生きるか」マンガ表紙のそっくりさんが… | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

7/14(金) 鈍器で頭を殴られる勢いのショック。。。

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
web制作もしてる島田さつきです。

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

今、ワタクシは何足のワラジかの一つに週5で派遣仕事に出とります。

当然、求人アリとは、人が足りない若しくは人が辞める前提ですよね。

 

しかし、しかしです…

 

5月終わりから行きまして、私がやるべき業務よりも、より簡単かつ、厳密な急ぎを要求されない仕事から教えられました。

まあ、慣れるために当然といえば当然な道筋かと。。。

 

そして、6月途中からさらに3人増員しました。(別部署からの異動だが…)

ああ、6月決算を乗り越えるには、私一人では全然足りないわけね、と。

そんな風に思っとりました。

 

その決算も最後の山場の6月の最終日。

私に仕事を教えてくれてた人が「私、今日までなので」と。

ポーンポーンポーン

 

へっ?何それ?
 

何やらどこかのタイミングで辞めるらしい雰囲気はあったものの、

そんな突然のお知らせとは💦

 

せっかく仕事もわかってきて楽しくなってきたのに。。。

ブルーなまま、後から追加された3人のうち2人の教育係フォローを任される。

?? 私のような新人さんに説明任せて良いのか?
まあ、やり方とか手順だけなら良いけれど。。。

 

そんなこんなでその2人に仕事を教えながら、毎日12時間勤務の怒涛の決算追い込み1週間と休日出勤を経て、やっと落ち着きを取り戻した7月2週目。

本来私がやるべき仕事を教えますから…
という前振りのまま週半ばまではそれも手つかず。

 

やっと仕事の流れを確認し、作業全体像がみえたその14日の金曜日終礼間際。

本来私がやるべき仕事を教えてくれてたチームのベテランY氏が、
何やらお菓子を持って同じチームの人と挨拶を交わしている。

 

?えっ???

私の席にもやってきて、お菓子を手に「ありがとうございました」と。

えっ?どういうこと ( ゚д゚)

 

Y氏の口から「今日で…(今日が最終日)」と。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ウソ…

今日、やっと全体像がわかったとこなんだけど?

3人しかいないチームで、あなたが辞めたら私とベテランさんもう一人だけじゃん。

Y氏の仕事を引き継ぎ中の新人さんもいるけれど、その人はチームの仕事外の作業をしている。

実質、3人いたとこを2人…しかも、全然わけのわからない私ともう一人のみ。

 

へぇ~大丈夫なんか…

いや、大丈夫なわけない。

 

と、もう鈍器で頭殴られた チーンチーンチーン

そしたら、後からきてた新人さん2人が「Teamsに(退職のこと)入ってましたよ」と。

で、周りから、知らなかったの~? と、びっくりされた。

(いや、びっくりは私なんですケド…)

 

ああ、私、業務外の連絡事項、全く見てなかった💦

世間知らずすぎる…

私、ダメすぎだ…
他人のことに干渉しないって、我関せずって、行き過ぎはダメすぎる。

 

すると、追い打ちをかけるように「Aさんも18日までですよ。」

と新人さんから耳打ちされた。

 

ゲローゲローゲロー

な、なんなんですか?
Aさんは、先に教えられた業務ではお世話になってた。

そ、そしたらさ…6月から7月中旬までで3人いなくなるってこと?

 

と更に追い打ちをかけるように…

部署のトップも6月までの予定だったと。

けれど、引継ぎが間に合わずに延びてるとか。

 

滝汗滝汗滝汗

 

はぁ~

来週から、明日からどうするよ?

 

金曜で退職したY氏は「君たちはどう生きるか」マンガ表紙のコペルくんにそっくり。

面接時に初めて会ったのだけれど、どこかで見たような…ってずっと思ってた。

 

きっとね、(宮崎駿)映画封切りでこれから忙しいのよ…

そうよ、きっとそのためよ…

わけのわからない理由で自分を励まし。。。

チーンチーンチーン

 

 

 

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。