ケーキ ケーキ ケーキ by 田村町木村屋 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

タイトルが「懐かしい~」と思った方はメッセージを♪

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、web制作する島田さつきです

 

    

そのアロマの使い方 まちがいです

一日中部屋でアロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ
なぜまちがい? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

6~7月と霞ケ関での派遣仕事にちょこっと行ってまして、もうこの現場には来ないだろう…と現場ビルテナントに入っていた店「田村町木村屋」さんのケーキを漁っておりました。

 

と、ところがです。

9月中頃にお声がかかって10月までまたまたちょこちょこっと行くことに。

もう当分こないだろう…と(ほんとかな💦)気になるケーキ制覇にチャレンジしました。

 

さて、まずなぜにここのケーキにハマったのかと申しますと…

さつきホイホイのサバランがあったからでした 笑い泣き

元がパンやさんなだけに、正統派ブリオッシュタイプのサバラン。

絶妙なラム酒にクリームがイケてます。

 

そしてその流れで春先に食べたのはこのケーキ。

バタークリームケーキ

 

チョコの定番 オペラ

 

モンブラン

 

そして今回は、ピスタチオのシュー

ピスタチオクリーム美味しい~リピしました。

 

キャロットケーキ(ローズマリーが乗ってるよ♪)

すごい腹持ちでした💦

 

これでもかっ!って具が乗ってる フルーツショートケーキ

その時々で乗ってるフルーツに違いが…赤肉メロンのもあった。

 

ブルーベリーパイ

パイ生地は安定の美味さ。

 

季節もの シャインマスカット~

クリームも美味しいんだよね。

 

プラリネクリームのパリブレスト

うん、これもリピしたい一品

 

ガトーバスク

ずっしり、これ食べたらごはん少な目で大丈夫

 

ルバーブのタルト

もっちりかぼちゃも美味しかった。

 

いちじくロールケーキ

 

ん~名前忘れた💦

チョコ部分もしっかりな美味しさ。

 

実は、他にも何点かあったのですが…持ち帰りに型崩れしちゃったのとか💦
 

とにかくね、美味しいケーキ屋は圧倒的にクリームがイケてるの。

この同時期に、大量生産のコーヒーゼリーのクリームも食べたんですよ。

比べちゃうと……二度と買わないよね~みたいなクリームっぷりでした。

 

でね。

なにがスゴイって、こんだけガッツリ、みっちり、モリモリケーキなのに、

ラインナップがほぼ300~400円台なんですよ。

 

これ、百貨店だったら500~1000円ですよ。

シャインマスカットなんて800円は取られるんじゃないでしょうかね?

 

こちらではケーキセットもあって2個ケーキとドリンクだったかな…?

お店でも食べられます~

 

またいつか霞ケ関に呼ばれて行ける日がくるといいな…

 

#内幸町
#虎ノ門
#霞ケ関

 

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。