ご褒美おやつ 期間限定だよ~!コーヒーゼリーアフォガート仕立て byコロンバン | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ここのとこご褒美ばかり…

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、web制作する島田さつきです

 

    

そのアロマの使い方 まちがいです

一日中部屋でアロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ
なぜまちがい? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

6~7月と霞ケ関、東京駅と都心での派遣仕事が確保できて…

なかなか安っい仕事になってしまったのですが、出会いは二度とない かも。

で買ってしまう ご褒美おやつ。

 

今回は、新宿小田急にサバランでも買うべ…と散策して出会ったコーヒーゼリー。

 

実はもう一個あるケド…

 

夏、期間限定商品なもんで、勢いで求めてしまいました。

(6月17日(金)~8月25日(木))

 

 

 コロンバンの公式HPによると、

濃い目に抽出したコーヒーゼリーの上に、ハイカカオのショコラクリームを流し入れ、バニラムースを浮かべました。イタリアのドルチェ「アフォガート」に見立て、ひと手間かけたコーヒーゼリーです。

とありますが、うん、本当に濃いめコーヒーゼリーでした。

 

上に乗ってるバニラムースは、スプーンの背で叩くとプルンプルン。

 

面白い…

ちょっと遊んでしまいました💦

 

食べ物で遊んじゃいけません。

世のお母さんに怒られます。

 

さて、このコーヒーゼリーで一番美味しい~と思ったのは、

脇に流しこんでいる「ハイカカオのショコラクリーム」

 

うむ…さすが老舗ですね。

こういう仕事は唸ります。

 

近年は、百貨店に行くと目玉が取れちゃうくらいなケタのケーキがわんさかポーン

まあ、とても買えない(買わない)のですが、なんともおしゃれなのに限って、裏切られることもしばしば。

 

そこいくと、安定の老舗は、裏切らないなぁ~ってしみじみします。

 

仕事終わりの夜のご褒美だったのですが、

なかなか寝ないでたまった作業がてきましたよ。

 

コーヒー濃かったのでね♪

 

 

ただいま、7月以降で Vol.1からの受講生を募集中です。

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) 参加者募集中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。