アロマスイーツバスボム体験会で マスク用ブレンドおまけ | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

アロマスイーツバスボム体験会でも、ウイルス対策のためのマスクヘルプブレンド撒きました~

アロマ&カウンセリング 心とからだのセルフ・ケアをあなたに、アロマシオンの島田さつきです。

アロマテラピーの安全な使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌につける → バツレッド
クローバー 芳香器に何滴も入れて1日中使っている → バツレッド
きちんと知るために "資格だけじゃない"を伝えるスクールアロマシオン

 

世の中は3連休でしたね。

最終日の24日はアロマスイーツバスボム体験会でした。

 

な、なんと…また、ワタクシやらかしてしまいました。

写真、撮るの忘れました💦

 

なんでしょうね。
日ごろから写真撮る習慣のある人、ほんと尊敬してしまいます。

自営しているのに、PR商材を撮らなくてどうすんの…

 

そしたら、参加くださった方がご自分の写真を貸してくださいました。
拝借できた写真をこのブログで使わせていただきます。

Kさん、ありがとうございました。

 

体験会では、アロマテラピーのお話をします。

バスボム作りがメインですが、私はアロマ業界の人間なので、

アロマテラピーの正しい情報を伝えることが使命です。

 

参加者がまだ知らないこと、漠然と知ってるけれどモヤモヤしていること、

やってはいけないびっくりするような使い方などなど…お伝えしています。

 

アロマテラピーって言葉はいつ生まれたかから、脳や身体に働きかける経路の話、

間違いがちな使い方や、安全に使うためのミニ講座です。

 

バスボム作りの体験以上に、アロマのお話は重要視しています。

なぜなら、正しい情報を伝えられる機会のための体験会でもあるからです。

アロマテラピーに少しでも興味を持っていただけたなら、

間違った使い方で、アレルギーになったり健康を害してほしくないから。

 

眠りによいからラベンダーというのは安易な選択です。

もし、ラベンダーが嫌いだったら脳が活発に働いて(交感神経が上がる)寝られません。

ずっと同じ香りを使い続けても、私たち生きものは順応して作用しなくなります。

このようなアロマテラピーの世界では当たり前のことでも、一般に知られていないことを、

講座ではお伝えしてつつ、私のアレルギー体験なども交えてお話しています。

 

さて、今、世界中を心配させている新型コロナウイルスがありますね。

先日、同級生の集まりでもマスクに使えるアロマブレンドを配りました。
新型ウイルス対策 アロマ(精油)をばら撒く
 

今回も、こんな異常事態なので、参加いただいた方にお持ち帰りいただきました。

最新版は、カード式の簡易ディフューザーにしました。

名刺サイズのカードを半分に折り、両面に滴下のフエルトを貼りました。
折った時、口が開かないように両側に切り込みを入れてあります。

 

この簡易ディフューザーにブレンドを1~4滴垂らし口を閉じ、マスクと一緒にジップロックに一晩入れて、
翌日、出かけるときにはマスクに香りがしみ込んでいます。

 

香りに含まれている成分は、ウイルスは弱らせ、自分の免疫力は上げていきます。

そういう成分を含んでいる精油を複数選びブレンドしています。

 

ちなみに前回は、片面でこんな感じだった。
 

 

どうかウイルスにはやられず、風邪・のど・鼻など花粉症状にも役立ててください。

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
東京 調布国領のアロマスクールアロマシオン

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

美味しそう~まるでスイーツ アロマスイーツバスボム講座

私のカウンセラーは私 セルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのコンサル付きHP制作 ホームページセラピー

お問い合わせ