カワイイ たいやきたわし「いぬ のち ねこ ところにより パンダ 11th」行きました | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

たいやきたわしゲットしました。

アロマ&カウンセリング 心とからだのセルフ・ケアをあなたに、アロマシオンの島田さつきです。

アロマテラピーの正しい使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌に使っている → バツレッド
クローバー 芳香器に何滴も入れて1日中使っている → バツレッド
正しく知って自分で考えよう "資格だけじゃない"を伝えるスクールアロマシオン

 

FBで地元コミュニティがありまして…

そこでは調布のお店や、行われているイベントの告知なんかもあります。
 

そこで告知されていたたいやきにひとめぼれ。
たいやきを求めて、ペット写真展と手仕事作家によるペット関連グッズの展示販売

いぬ のち ねこ ところにより パンダ 11th」のイベントをやってる

Holo Holo Cafeさんへ行ってきました。

 

この「たいやきたわし」4色あって全色揃える覚悟できたけれど、
ちょいと予算オーバーで1個にとどまることに。
(ただいままた派遣難民就活中だし…💦)

 

売上の2割を飼い主と離れざるを得なかったペットたちを保護している団体

(今回は福島県動物愛護センター)に贈っているとのこと。

募金も兼ねているのならなおのことしかたないか~

ハンドメイドって結局すごく時間かかるんだよねって知ってるし。

 

たい焼きたわしは、お腹にスポンジが入ってれっきとしたスポンジたわし。

なのだけど、私的には、これをポーチにしてほしいなぁ~。

あめちゃんが入るくらいのとかでね、編地が伸びてモタモタしないように、

パッチワーク生地なんかで裏打ちされてるのがよろし。
それでたい焼きやに委託してお店に置いてもらったら絶対売れるよね。

 

大量生産するのに、年金暮らしのおばあちゃんの内職にすれば良い。

生活困窮している人、たくさんいるし、少しでも足しになるならいいんじゃないかね。

網目数えるのに拡大鏡必須だが…(^_^;)

 

立川の駅前にキューピーちゃんの衣装を編んでたホームレスのおばあちゃんがいたっけなぁ~

もう亡くなっちゃってるかな…なんてことを思いながら…

 

イベント主の方に、聞かれてもいないのにこの話題を振りまくり、ドン引きされるワタクシ…

 

最近、おばちゃん化が著しく、初対面の人なのにガンガン振りまくるのは、

講師業という職業病のせいだろうということにしてるけど、

後から"おまえしゃべりすぎだろ~っ"て思う今日このごろ。

 

ハンドメイド作家さんとかwebで情報見たり、先日、猫展に行ってからも思ったこと。

みんなwebが無いよね…もう少し情報知りたいのに…ググっても出てこない。

ああ…web作り教えてあげたい~って、いつもいつも思っちゃうし…

 


話が逸れたが、ねこのバンダナも買ってみた。

うちのミオの首輪がボロボロになってるので変えて見ようかと。。。

 

 

Holo Holo Cafe さんにくるのは初めて。

ハワイコナとパンケーキ、そしてウクレレの店。
雑貨なんかも置いてあるの。

 

いつも世田谷方面に行くバスに乗る時、通り過ぎて気になってたんだけど…

せっかくなのでパンケーキをいただく。

 

本当は、ちゃんとがっつり食べたかったけれど既に17時。

こんな時間に食べたらご飯食べられなくなるよ!!
お母さんに怒られる時間帯なのでちっちゃいパンケーキを頼んでみる。

 

クリーム乗ったのに誘惑されるも、イチオシなココナッツミルクソースのパンケーキにする。

どら焼きサイズがちょうど良いね。

ココナッツソースも良いが、かかってるココナッツもパリパリ美味しい。

次くるときは、今日は我慢したクリーム乗ってるの注文するかな。

 

イベントは7日までやってますよ。

 

10月4日(金)~7日(月) 
10:30~19:00(初日は12:00~、最終日は~17:00)
Holo Holo Cafe(京王線国領駅 徒歩10分弱)
品川通り、消防署国領出張所の向かい。

 

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
東京 調布国領のアロマスクールアロマシオン

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

バスタイムが楽しい アロマスイーツバスボム講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー

お問い合わせ