オリジナルな香水が この価格ではなかなかできない! | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

80種以上選び放題  精油香水講座11/19(日)開催です

アロマ&カウンセリング講師がホームページ制作もセラピーする アロマシオンの島田さつきです。

 

東京 調布で AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室主宰&カウンセリング講座講師

ITが苦手なセラピストやカウンセラーのためにコンサル付きホームページ制作もしています。

*****************************************************************************

8月にご参加いただいた方の、アンケートをご紹介します。

(許可をいただいた方のみご紹介しております)

 

 

Q:どんな目的で参加されましたか?

思ったイメージの香調を作る目的で精油をブレンドするということを最近していなかったので、

久しぶりに取り組んでみたかった。

 

Q:受講の決め手は何でしたか?

自分がもっていない沢山の種類の精油を使用できること。

 

Q:受講して良かった点を具体的にお聞かせください。

精油の種類が豊富だったのと、オリジナルのテキストの内容が素晴らしい。

どちらも総合すると、この価格での講座は、有り難い。

 

Q:この講座を友人等に勧めるとしたら、どのようにお勧めしますか

数多くの精油の中から香りを選んで香水を作れる講座。

知識豊富な先生の的確なアドバイスで、オリジナルな香水が作れるよ。

しかも、この価格ではなかなかできない!

 

Q:ご意見・ご要望・ご感想など、ご自由にお書きください

今日は、自分が普段馴染みのない精油を使って、香水を作ってみたいと思っていました。

ムエットを使って考えているうちは、少し苦戦して、イメージになかなか近くならなかったのですが、

先生のアドバイスもあり、結果的に実際にブレンドした時には、素敵な香りに仕上がりました!

わりと長い時間をとっていてくれたにも関わらず、いろいろ試したり考えたりしていると、

時間があっと言う間で、最後、終了時間を気にして少しバタバタしてしまいました。

他の方のブレンドも素敵に仕上がっていたのに、その内容を見せ合う時間が無かったなーと、

帰宅してから思い返しました。

全体的に、楽しかったです。もう少し寝かせて、どんな香りになるか楽しみです。

次にもしコンテスト用のイメージフレグランスを作るとしたら、もう少しじっくりやりたいです。

 

(50代 女性 S.A 様)

************************************************************

S.A様は、アロマには精通されているベテランの方。

さすがに練ったブレンドのチョイスで興味深い仕上がりでした。

ビギナーの方へのアロマの説明に時間を割き過ぎてしまいました。

講座は3時間ありましたがバタバタしてしまい、申し訳なかったです。

次回は構成を仕切り直してみますね。

 

次回の香水講座は、2017年11月19日(日)です。

80種選び放題 アロマ香水創り リクエスト開催です

 

アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com

アロマ&カウンセリング講座  | ホームページセラピー
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室  | お問い合わせ