今の自分に‘必要’な香り | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

久々にデジャヴ体験だった、

webも創るアロマ&カウンセリング講師、アロマシオンの島田さつきです。

 

昨日は、心理テストで創る香水-アロマ&花療法講座 2017 in 横浜弘明寺でした。

写真を撮り忘れてしまいました(汗

 

弘明寺に降りたのは初めてでしたが、地元の店がまだしっかりとある、
ちょっとウロウロ散策してみたい商店街でした。

 

昨夏から体調を崩した父のこともあり、アロマ活動も久々だったので、

変な汗をかきながらも私も楽しませていただきました。

 

いつものことなのですが、同日に集まる方は見ず知らずなのに、

テストの結果が類似するのは、今回も同様でした。

ほんと不思議です。

 

それで、何が困るかというと、同じ精油の試香で待ってしまうこと…(^_^;)

少し工夫が必要かもしれません。

 

さて、類似するからといって出来上がりはみんな違うのですね。

作られたレシピを見ると、何かその方に合ってるよな~と思ったり、

今、このタイミングだからこれなのかな…と思ったり。

 

参加者の方からも…

今の自分に必要な香り というのが納得しました。

という声をいただきました。

 

そうなんですよね。

その時そのときで、その方の無意識や細胞が欲しているもの。

それがこの香りのハーモニーになるんですね。

 

講座の後、参加者とのおしゃべりの最中、

あぁ…これデジャヴだというシーンがあり、最近、またまた地震予報がきている私としては、

ちょっと電気信号キャッチしすぎているかもしれないと、心がザワザワしております。

 

ここ2~3日ずっと小刻みに揺れがおきてますのでお出かけの交通機関は要注意。

 

次の講座は、12日の日曜日、地元調布国領で、8日まで受け付けておりますよ。

 

お問い合わせお申込はこちら