TRIQUETRA ~Tributary Zone~ -97ページ目

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです

先日の山梨の帰り道。。。

高速道路から見える山々の景色をボーッと眺めていたら、なぜだか急に、
滝が観たい気分になってきました。


私がそう言うと、夫もすぐに賛成。

その時、脳裏にパッと浮かんだのが二人とも同じく「華厳の滝」でしたので、
昨日は、日光に行ってきました。

今回は息子も一緒だったのですが、日光に行かない?と誘うと彼は、、、


「日光に行くなら、俺は滝よりもあそこに行きたい。」


・・・と、言いました。


息子の言う「あそこ」というのがどこかというのは、夫も私もすぐに解りました。
それは、、、「東照宮」のことです。。。


私の父や父方の伯母は、霊感の強い人でした。

その体質を受け継いだのか、それとも、幼い頃から父たちにそういった
体験談をいつも聞かされてきたせいか、、、

私自身も子供の頃から、霊感は強いほうでした。


けれどもこういった霊感にも波のようなものがあり、、、
見る時は立て続けに見る、見ない時はまったく見ない。。。という
感じだったのですが、今から約15年ほど前は、この人生の中でも特に
その霊感が異常に冴えわたっていた時期で、、、

なのでその頃は、しょっちゅう、変なものを見たり、おかしなことが
起こったりしていました。


そんな頃に、私達家族は日光に行ったことがありました。
あの頃は、子供達は幼稚園にあがるかあがらないかの、まだ小さな頃でした。

そしてその時、東照宮で息子が迷子になってしまったので、私達家族にとって
あの場所は、ある意味、鬼門みたいに感じているところだったのでした(苦笑)


その迷子のなり方というのも、なんとなく奇妙な感じだったのです。

息子がいなくなったのは、本当にほんの一瞬の出来事で、、、
私のすぐ隣にいた息子から私が目を逸らしたのは、文字通り「一瞬」でした。

それから夫と私と娘とで、必死に周囲を探し回ると、おかげさまで息子は、
すぐに見つけることができました。

でも、、、
その息子がいた場所というのが、私たちのいたところから急な石段を
何段も何段も降りて、更に坂を下り、東照宮の入口の鳥居を抜けた先の先。。。

そんなありえないくらいの遠い場所に彼はいたので、、、
私たちはなんだか、、、狐につままれたような気分になったのでした。


先ほども書きましたように、当時の私は霊感が異常に冴えわたっていた
時期でしたので、そんな私が写真とか撮ったら、変な物が写りそうでイヤかも。
なんて思いながら、東照宮で写真を撮ったりしていました。

そんなことを考えながら撮っていたせいか、、、
そのあとで現像からあがってきた写真を見ると、案の定、そこにはおかしな
ものが写りこんでいたりしました。


オーブのようなものではなく、あまりにもハッキリと白い変なものが
写りこんだ写真があったのですが、その写真を撮ったのは、東照宮に入って
すぐのところにある、「見ざる・言わざる・聞かざる」の猿のある場所でした。

その写真は、、、
行きに撮ったのですが、そのあと東照宮をひとまわりして、その帰り道、
息子が一瞬でいなくなったのは、まさにその猿の前で。。。でしたので。。。

なんだか、よけいに怖かったです(苦笑)


あれ以来、私達家族にとって東照宮というのは、行ってはいけない場所に
なっていたりもしたのですが。。。

あれから何年も経った今、、、
こうして急に行くことになったのも、なんだか不思議ですね。

幸か不幸か?
今回娘はお仕事があったので不参加でしたが、最近はなかなか親とは
出掛けたがらない息子が、行く。。。と言い出したこともまた。。。



迷子になった息子が見つかった時、「どうやってひとりでここまで来たの?」と
聞いたのですが、幼かった彼は、「解らない」と答えていました。

私たちでさえ相当パニックだったのですから、息子はよっぽどだったのだろうし、
頭が真っ白になるのも当たり前だよね。。。と、あの頃は思ったものです。


けれども、あの時のことは実は息子自身が一番不思議に感じていたようで、、、
今回も彼は、現地に行って何かを感じてみたかったのかもしれませんね。





ここに来ても息子は、、、
特に言葉であれこれと語ることはありませんでしたが、、、

黙ってじっと、何かに見入っている彼の姿を見ていたら、、、

息子もきっと、
何か思うことあったのだろうなぁ。。。と。。。



あの頃の私は、、、
身のまわりに頻繁に起こる心霊現象がすごく怖かったりもしたのですが、
でも同時に、そういった体験をどこかで楽しんでいたりしたのかもしれません。

けれども今では、、、
そういった世界に対しての関心や興味も、薄れてしまいました。

そして、そういった世界と波長を合わせなくなったせいか、、、
心霊体験が起こることも、もうほとんどありません。


なので今回は、東照宮の中に入っても以前のように息苦しくはありませんでした。
でも、行きの車の中で、、、

「うちはこことは相性が悪いみたいだから、追い返されたりして?
 私達が行った時だけ、どしゃ降りだったりしてね~(笑)」

と、冗談半分で言っていたら、なんとその通りになってしまい苦笑いでした。。。


どしゃ降りとまではなりませんでしたが、、、
私達が東照宮の鳥居をくぐった途端に雨が降ってきました。

それまでは、ずっと晴れていたのに。。。

そして、中にいる間はずっと雨が降っていて、またその鳥居をくぐって
東照宮を出た途端に、晴天。。。


どういうことなのでしょうね^^;


眠り猫の先にある200段もの石段を登った先にある奥宮は、当時は、
将軍たちしか参拝できなかったのだそうです。。。

そして、さらにその先には家康のお墓があり。。。


けれども、、、
私は昔、静岡で家康のお墓を見たことがあったので、、、

その同じ人のお墓が日光にあることに対して、、、微妙に違和感を
感じたりもします。

うがった見方かもしれないけど、、、
人間のエゴというか、、、そういうのをチラッと感じてしまったり。。。


東照宮ではどうも、、、神の気より、人の気、、、というか、
人の念のようなものを強く感じてしまうような気がしてね(苦笑)



東照宮の次は、、、華厳の滝に向かいました。

こっちが今回日光にやってきた、本来の目的。。。



以前に日光に来た時も華厳の滝に行きましたが、、、
そんなわけで、あの頃は怖くて、、、

とてもじゃないけど、華厳の滝で写真を撮る勇気がありませんでした。

それこそ、、、何かが写ってしまいそうで(苦笑)


けれども今回は、、、
荘厳なその滝の前に堂々と立つことが出来たし、その美しい姿を真正面から
しっかりと眺め、写真におさめてきました。





昔、、、
小学校の修学旅行で初めてここに来た時、、、
この滝の、あまりにも繊細な美しさに感動して、しばらく動けなくなった
記憶があります。。。

けれどもその数年後、1986年にここで大規模な崖崩れがあり、滝の形が
変わってしまったというニュースを聞いてショックを受けました。


そして15年前に来た時は、たしかに滝の形が少しいびつになってしまって
いたように感じ、とても残念に思ったことを覚えています。


でも今回は、、、その滝の美しさに、、、

また、素直に感動することが出来ました。


水量が多かったせいなのか、滝は曲がらずにまっすぐに流れ落ちていて。。。

小学生の時に見た、繊細な美しさとはまた違う美しさでしたが、
それはとても力強くて、荘厳で。。。


滝を見て今自分が感じていること。。。
その滝の中に読みとるもの。。。


それはきっと、、、
自分自身の内側の反映なのだろうなぁ。。。と。。。


なので今回、、、
素直にそこに美しさを感じられたことは、、、嬉しくて。。。






******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  
今日は夫とふたりで、フラッと山梨に行ってきました。

お盆休みと言えば、以前は子供達と一緒に出掛けるのが我が家の
定番でしたが。。。

その子供達が大きくなるにつれ、家族全員のお休みがなかなか揃わなくなり、、、
ここ数年は、夫と二人だけ。。。ということがだんだんと増えてきました。


子供達のいない日帰り旅行は、最初の頃は寂しい感じがしていましたが、
さすがに最近は、そういうのにもだいぶ慣れてきました。


夫と二人だけだと、その日行く場所というのは、もうほとんど気分です。。。
予定も全く立てません。。。

子供達が一緒の時でも、、、そんな感じだったかもしれませんが(笑)


今日も本当は、奥多摩あたりの景色を観にいってみようか。。。なんて
思いついて家を出たのに、中央高速があまりにも気持ちよかったので、
そのまま山梨まで、車を走らせてしまいました。


山梨って、、、
とても好きな場所です。


たまたま見つけた、「クリスタル・ミュージアム」というところで、
のんびりしてきました。。。


花クリスタル・ミュージアム





なんだか山梨のこのあたりにくるの、、、
久しぶりでした。


以前は、石というと山梨まで買いに来ることが多かったです。

でもそう言えば、、、
ここ数年は、あまりこのあたりには呼ばれていなかったような。。。


久しぶりの山梨で出会った石達は、、、
なんだかみんな、とても元気がいいような感じがして、、、
ついついたくさん、家に連れて帰ってきてしまいました(笑)


また、せっかくなので「石とガラスの博物館」にも入ってみました。

そこにあった大きな大きなスモーキー・クォーツ。。。
そのエネルギーが、とっても強かったです。


強いエネルギーの場合、私はそれを「風」として感じることが多いのですが、
石のエネルギーは、よく「涼しい風」として感じたりします。

ちなみに、、、
すごい怒っている人からは、熱風が吹いてきたりします。。。


ここのスモーキー・クォーツからは、そういう涼しい風が、
ヒューヒュー吹いてきていました。


博物館の中央にあった大きなアメジストのエネルギーは、そこまで強くなく、、、
どちらかというと、もっとまろやかな感じでした。


こちらに併設されていたカフェもまた、素敵でしたハート ピンク









ここでお茶を飲みながらしばしゆっくりして。。。
そして、帰路につきました。



ちょっと変なお話なのですが。。。


昨日、チャクラバランスを整えるためのヨガをやったりしました。

そのせいなのかな。。。とも思ったのですが。。。


夜、仰向けに寝ていたら、急に両掌がビリビリし始めました。
まるで、電気が通っているかのように。。。

すると突然、こんな声が聴こえました。


「ケイロ・カイロ」


・・・と。


それは、コンピューターの声みたいな感じでした。


ケイロ・カイロ???
それって、経路・回路ってこと???


なんて思っていたら、今度は「スイッチ・オン!」と聴こえてきました。


するとその途端、閉じた目の裏に綺麗な青い光がパーッと広がりました。。。


子供の頃からよく、こういう光は見ていました。
でも、ある時期を境に、最近ではめっきり見なくなっていました。


「わぁ。。。久しぶりにこんなにハッキリ光が見えてる~~~~」


・・・なんてちょっと喜んでいたのですけれども(笑)


とても綺麗だったのでウキウキしていたら、その青い光の中に、
雪とか塩の結晶のような綺麗な模様が浮かび始めました。

その模様は、ダイヤモンドのように光る綺麗な七色の光をキラキラと放ちながら
回転していましたが、しばらくすると、消えていってしまいました。


一体、なんの回路がスイッチ・オンしたのかは解りませんが(笑)


ただ、、、
今日行った、クリスタル・ミュージアムの博物館にあったとても大きな
スワロフスキーのお花が、、、

その時に見えたものと、とてもよく似ていたので。。。


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  


この写真は、サティの美術展で買ってきたポストカードです。

アンドレ・ドランが描く舞台衣装のデザイン画がとても可愛らしくて、
気に入ってしまいました。


昔、、、
フェリシモで「童話のカトラリー」というセットがあって、それを集めていました。

なんだかとても可愛らしいので使うのがもったいなくて(笑)
今でもケースに入れたまま、お部屋の飾りになっていたりするのですが。。。

ドランのこの絵からは、そのカトラリー達と同じ匂いがするような。



さて。。。

おかげさまで、ヒーリング・セッションのご依頼も、現在、少しずついただいております。

ありがとうございます。。。


ヒーリングを受けることでどういった変化が起こるのか。。。
それは、人それぞれです。。。

その人にとって、必要な変化が起こるのです。


・・・とは言っても、こういったことはどこででも書かれていることですし、
だからぁ、、、それが一体どういうことなのか、具体的に知りたいの!!

と思われるところが、きっと、本音だったりしますよね(笑)



これからお話する私の経験は、、、
エネルギー・ヒーリングを受けて起こったことではないのですが、、、
とても解りやすい例でしたので、少しシェアしたいと思います。



昔、、、
いろいろな人から、「あなたはヒーラーになるといいよ。」と言われましたが、
当時の私はそれを拒んでいました。。。

あの頃の私は、、、
ヒーリングというものに高い料金が発生することに対して、かなりの疑問を
持っていたからです。

そして、、、
一日、二日のワークショップを受け、アチューメントを受けるだけで
ヒーリングが出来るようになり、誰でも簡単にヒーラーを名乗れてしまうということ。。。

ここに、すごく大きな疑問を抱いていたからです。


ですので当時は、そういったものには見向きもしませんでした。


けれども、自分の中に、ヒーラー的な気質があることには気づいていました。

なぜなら、、、目の前の人がホッと安心して、フッと素に戻った姿を見ると、
すごく嬉しく感じている自分がいることを知っていたからです。


そんなわけで当時の私は、、、
こんなことを考えたのでした。


スピリチュアル的なことは一切口にせず、ましてや自分はヒーラーですなんて
決して名乗らずに、、、

自分という存在、、、で、周りにいる人を癒せる人になりたい。。。と。。。

ただそこにいるだけで、周りの人が癒されてしまうような自分になりたい。。。と。。。


そのために私は、普通のコーヒーショップでアルバイトを始めました。
そういった、ごくごく普通の場で、実践をしていきたかったのです。


私が働き始めたそのお店は、、、
「こっそりヒーラー修行」をするには、本当にもってこいのお店でした。

そのお店の店長。。。
私よりも何歳か年下のその彼は、私の人生の中でもワースト1位??と
思えてしまうほど、めちゃくちゃな人だったからです。


喩えて言うなら、、、ナチスドイツのヒトラーみたいな人。。。


そんな彼でしたので、従業員のみんなも委縮しきっていました。。。
みんな、毎日毎日、息をつまらせながら働いていました。

でも私は、、、同時にその店長の中にある心の傷までもが透けて見えていて。。。

どうやったらここにいる人たちを、、、
店長も含め、自分の周りにいる人たちを癒してあげることが出来るのだろう。。。と。。。


あの頃は、そんなことを考えながら毎日仕事をしていたものです。


こっそりヒーラーになるための修行をしようと思って始めた仕事。。。
その職場がこんな荒れた所だったなんて、、、ある意味完璧!!。。。と。。。

私は、そんなことを思っていたりもしました。



けれども、それから数年経ったある日、、、
私は自分の中の限界を感じました。


一度自分でやると決めたことは、最後まできちんと遂行しないと、
なんだか自分に負けたみたいでイヤ。。。と。。。

それまでの私は、そういうプライドみたいなものを持っている人だったのですが、、、
その時ばかりは、悔しかったけど、素直に自分の限界を認めたのです。

今の自分自身の器の大きさというものをしっかりと認め、、、
そして、その器ではこういった状況は、まだまだ手におえないのだ。。。
ということを認めることにしました。


その限界を超え、それ以上無理をして続けていたら、自分自身がいつか、
破綻してしまっていたでしょう。

器が割れて、粉々になります。。。

そうなってしまったら、、、誰かを癒すどころではなくなります。


だったら今は、ここで一旦立ち止まり、自分の器をもっともっと広げていく
ことにエネルギーを注いだ方がいい。。。と。。。


そういう結論に至り、、、
私は店長に、お店を辞めます。。。と伝えたのでした。


あの時、、、
本当は自分自身がまだまだなのに、誰かを癒す。。。なんて考えていた
自分の傲慢さに、なんだか恥ずかしくなったりもしたものです(笑)



彼に仕事を辞めると伝えたその日だったか、次の日の夜だったか、、、
お店のアルバイトの女の子から、電話が入りました。

「Lyricaさん、大変です!!どうしましょう。。。」

・・・と。。。


彼女は、従業員の休憩室で偶然、隠しカメラを発見したのでした。
それは、、、あの店長が、私達を盗撮しようと、そこにしかけたカメラでした。

そんなことが発覚したので、それは会社で大問題となり、、、
その日以来、彼はそのお店で働くことが出来なくなりました。


何の前触れもなく、店長は突然、そのお店からいなくなったわけですが、、、
そのあとのお店は、、、とても平和になりました。

そして、従業員のみんなが、「やめないで~~」と言ってくれたおかげで、、、
私もまたしばらくは、そのお店で働き続けられることになり、みんなと一緒に、
そこで楽しい時を過ごすことが出来ました。



これが、、、
どういうことだか、お解りになるでしょうか。。。


私のマインドは、「こっそりヒーラーの修行をするため」だと思いながら、
あのお店で働き始めました。


でも私のソウルは、、、

「しっかりと自分の器を見定めなさい。自分自身を知りなさい。」
 
・・・ということをマインドに教えるために、私をあのお店で働かせたのです。


自分の周りに実現している現実というものは、、、
実は、ソウルによって導かれるものです。。。


たとえそれが、、、マインドにとっては厳しいと感じるものであっても。。。


ソウルからのメッセージ、、、

「限界を超えそうな時は、今までみたいに無理はしないで、、、
 意地を張らないで、素直にサレンダーしなくてはダメよ。」

・・・ということにマインドがハッと気づいた途端、そこに気づくために
必要だった現実は、、、あっという間に、自分の目の前から消えたのです。

つまり、今回の場合は、その元凶となっていた店長が、私の目の前から
サッといなくなったのです。


現実って、、、
こういう風に出来ているのです。。。


ですから、マインドが浄化されて透明になり、、、
魂をそのまま映し出す鏡となれば、シンクロしか起こらなくなり、、、
信じられないようなミラクルな現実が、自分の周りに実現していきます。


また、、、視点が変われば、見える景色も変わってきます。。。

その視点から見れば、あの店長も本当は、私にそういうことを気づかせてくれるために
そこにいてくれた、ソウルメイトのひとりだったということが見えてきます。


すると、何が起こったとしても、そこにはもう、、、
感謝の気持ちしか残らなくなりますよね。。。


そういった視点に、しっかりと立てるようになれば、、、

相手のことを悪役にし続けたり、自分が被害者の位置に立ち続けたり、、、
誰かを恨んだり憎んだり、悲しんだり。。。というような。。。

そういった気持ちに囚われて苦しむこともなくなります。。。


こういった気づきが起こりやすくなることも、、、
ヒーリング効果のひとつだったりします。

マインドが、自分のソウルからの囁きに、気づきやすくなること。。。
だんだん、物の見方も変わってくること。。。なども。


すると、自分の現実が、、、自分自身の物語が、、、
驚くほどスムーズに展開し、安らぎに満ちたものに変わっていたことに、
ある日ふと、気づくことでしょう。




******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  
渋谷のBunkamuraでやっている、サティの展覧会に行ってきました。


黄色い花エリック・サティとその時代展





サティといえば、ジムノペティが有名ですが。。。
私は、グノシエンヌが好きだったりします。


『グノシエンヌ』とは「知る」というギリシア語の動詞の語幹をもとにして作った
サティの造語である。

語源はまた、古代クレタ島にあった古都「グノーソス宮」とも神秘教会
グノーシス派とも言われている。

古代ギリシャの詩の脚韻を踏んだリズムが伴奏部に使われている。

(Wikiより)






サティもまた、、、
新しいもの好きというか、古いものに反発するタイプというか。
人と同じはイヤ!というタイプというか。

でも芸術家はやっぱり、そうでないとね。

・・・なんて思ったりもしますが(笑)


サティの頃の、、、あの頃の芸術界って、、、
本当に、とてもパワフルだったよなぁ。。。と感じます。

みんなすごく熱かった。。。

すごい情熱を持っていた時代。。。



サティは、出版関係の仕事をしていたリュシアン・ヴォージェルという人から、
『スポーツと気晴らし』というアルバムのための音楽を依頼されたのだそうです。

ヴォージェルは、時代に通じた教養ある耽美主義者として、当時の社交界や
ファッション界に通じていた人らしいです。。。

なんでもヴォージェルは、サティに依頼する前にストラヴィンスキーに
依頼していたみたいなのですが、謝礼が十分でないと断られたのだとか。。。

サティも最初は断ろうとしたらしいのですが、その理由がストラヴィンスキーとは
真逆で、そんな高額な謝礼を受け取るなんて妥当じゃない。。。というもの
だったらしい。。。


なんだか、、、サティらしいですね。。。(笑)


そして、そのアルバム用のカラー図版を依頼されたのは、画家のシャルル・マルタン。



 *イタリア喜劇


 *カーニバル


 *釣り


彼の絵、大好き。。。
こういうフランスらしい色使いが、とても好きです。。。


フランス人って、ちょっと小悪魔的というか。。。

なんとも言えない毒を持っているような感じがするのに、、、
色使いとかお菓子は、なぜかとてもとても、甘い感じがするのですよね。


もちろん、、、
その毒も、、、決して嫌いではないのだけど。


昨日は、ピカソが舞台装置や衣装デザインを担当して、サティが作曲したという
バレエが、館内で放映されていました。

『パラード』というこのバレエは、サティがジャン・コクトーの詩を元にして
作曲した全1幕の「現実主義的バレエ」だとのこと。

当時、これを上演したのはもちろん、、、ディアギレフのバレエ・リュス。


あの時代の芸術ってなんだか。。。
リュスなしでは語れないような?


当時ピカソは、パ・ド・ドゥ(と言っていいのか?)の女性に、男性と同じ、
全身タイツの衣装を着て欲しかったそうですが、女性ダンサーはそれを
断ったのだそうです。。。

でも現代では、、、
女性もそういう衣装を、普通に着るようになりましたよね。

昨日観た、再現の舞台でも女性はそういう衣装を着ていました。


時代ってやっぱり、、、
少しづつ少しづつ変化していて。。。

当時の人にはとっぴょうしもなさすぎて、どうしても受け入れられなかった
ようなものが、現代人にとっては、ごくごく当たり前のことになっていて。


だから、どんな時代にも必ず先駆者とか、改革者という役割の人がいるのだけど。。。

いつの時代もいつの世も、、、そういう人には向かい風が強くて。。。

彼らはいつも、その風と戦っていますよね。。。




******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  



昨日、以前にゼニスオメガ™ヒーリングのモニターになってくださったお友達にお会いして、
ブログに載せたいから、当時の体験談を書いて欲しいなぁ。。。と頼んでみたら、
あっという間に書いてくれて、今朝、送ってくださいました。

本当に、ありがたいことです。

送って下さった内容をそのまま、こちらでシェアさせていただきますね。


****************


ゼニスのヒーリング体験をシェアしてくれませんかと
頼まれましたので、書かさせていただきますね。

私はこれまでに二度、リリカさんに遠隔でヒーリングをしていただきました。


私がリリカさんのヒーリングを最初に受けましたのは、調べてみますと、
びっくりで去年の本日の日付、8月5日でした。


その時は、リリカさんから、よかったら練習相手になってくれませんか?
と頼まれたので、本当に軽い気持ちで受けたのでした。

リリカさんがスピリチュアルな人だということは知っていましたし、
ヒーリングを本格的に習っている話も伺っていたので、親しくさせていただいている
リリカさんに協力できるなら喜んでという気持ちと、あとは興味本位もありました。


最近の悩んでいることを聞いてくださり、合ったシートを選んでいただいて
日にちを選んで30分間ヒーリングをおこなってもらうことになりました。


受けている時は、とてもリラックスした気分でのぞめました。
普段では知覚できない感覚にエネルギーを注ぎこまれているような、
そんな不思議な感覚があり驚いたことを覚えています。



そこで終われば、何かわからないけどエネルギーがきていたよ、で
話は終わってしまうのですが、翌日、私の中でとんでもないことが
起こってしまったのです。



私は、お恥ずかしいことですが、約二十年ほど前に受けた心の傷が
ありまして、それをどうすることもできず、引きずっていました。
(リリカさんとの出会いも7年前にそのことで苦しんでいる時で、
当時お話を聞いてもらいだいぶ気分が楽になったということがありました)


その傷はふとした時、思い出すと、苦しくなる傷で、今までどのように
考え方を変えてみてもどうしても根本的に拭えなかったものなのですが、
ヒーリングを受けた翌日、ふと二十年間の傷を思い出しても、何と、
苦しくなかったのです。



本来であればこんなに嬉しいことはないはずなのですが、私はその時、え? と
思ってしまいました。長年苦しんできた思いであり、体の不調さへ起こしたこともある
心の傷なのに、そこに焦点を当ててもなんともないという事実に戸惑いました。

いざ苦しみがなくなると、それもこんなに簡単になくなるの? と
嬉しさよりも驚きというか恐怖が急速に募ってしまったのです。

(今は当時の気持ちを判断できるのですが、当時は長年苦しみすぎた傷だけに、
ある意味エゴが傷を宝のように守っていた、育てていたといいましょうか、
そういう負の連鎖があったと思います)


とにかくその時は、怖くて怖くて、簡単に練習相手を引き受けてしまったけれど、
こんなに強力に作用するものなの?と思い、ヒーリングは安易な気持ちで
受けるものではないと、リリカさんはあと数回続けたほうが効果が定着するよと
言っていただきましたが、私は効果が利きすぎて怖いとそれ以降のモニターは
お断りしたのでした。


実はこの時の恐怖心が大きすぎて、もうゼニスは受けたくないと
その時は思ったのです(こんなこと書いていいのでしょうか?)。


ですが不思議な流れで、もう一度受けることになったのでした。
それは今年の四月に体調不良が続き、胃や肺、背中の鋭利な痛みが
続いていました。

短期間にこんなに痛みが広がるのは…と
父を癌で4年前に亡くしていたので、怖い想像をしていたのですが、
ネットで情報を集めているとき、ふとこれは以前の腎臓結石の痛みと
同じ症状だと気づき、(十年も前の話なのですっかり忘れていました)
それからは腎臓のあたりも痛くなり、腎臓結石の痛みは想像を絶する痛みですから、
これは大変だと焦っていたとき、久しぶりにリリカさんとランチをする機会がありました。


その時、リリカさんに腎臓結石の症状が出始めていると話すと、
とても心配してくださって、すぐにゼニスで結石シートあるから
ヒーリングしましょうか?と言って頂きました。

ヒーリングに結石のシートまであるとは正直驚きでしたが、
ゼニスに恐怖心はあったものの、心配してくださった好意が嬉しくもあり、
また結石の痛みの恐怖もあって、ではお願いしますと、翌日にお願いしたのでした。


リリカさんの遠隔ヒーリングは二度目でしたが、始まる前はやはり
落ち着かない気持ちでした。

一度目の強い効果の怖さが思い出されて、どうしようかと悩みましたが、
リリカさんの人間性は信頼しているので、ここは心を開いてとにかく受けてみようと
決心しヒーリングにのぞんだのでした。


一度目と同じく不思議な感覚の場所にタプンタプンするほど
エネルギーを充電してくれているといった感覚があり、
40分のヒーリングは無事終わったのでした。


受けてみたものの、精神のことならまだしも、物質的なことにも働きかける
なんてことが起こるのかな?と正直半信半疑なところがあったかもしれません。


それが翌日から実感できるほど痛みが減っていったのです!
確かヒーリングを受けて三日目頃にはほぼ痛みはなくなっていたと思います。
(そして現在まで結石の症状はまったくありません)


大昔、神官やシャーマンなどが怪我や痛みを治したというような伝説を
耳にしたことがありますが、本当にこんなことがあるんだ、と
自分の体にこんな反応が起こるんだと、とても驚いてしまい感動しています。



二度受けた印象ですが、ヒーリングを受けた後、一度目は拒絶、二度目は完全に
受け入れたわけですが、どんな医療でもそうですが患者側が拒絶をすれば
そこでおしまいといった感があり、完全に受け入れた二回目のヒーリングは、
体感ですが1週間ほどエネルギーが浸透してくるように思いました。
身体への不快な負担などはまったくありませんでした。


受け手側のコツとしましては、とにかく心を開いてお任せで、ヒーリングの
エネルギーを受け入れれば驚くほどの効果を実感できるのではないかと思います。

この世界はこんなことが起こるのかと、世界の認識が大きく変わりました。


不思議な経緯でヒーリングをしていただけましたが、ゼニスを体験できて
本当に良かったです。リリカさんには心から感謝しております。



****************


Jさん、体験談のシェア、そして素敵な文章、ありがとうございます。
心からの感謝をこめて。

Much Love Lyricaハート ピンク

******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  



今日は、娘の体験談をシェアしたいと思います。

ここにこういったお話を書くにあたり、夫にも娘にもいちお一言伝え、
本人に許可をもらってから書いていたりします。

いくら家族と言えど、、、
その辺はマナーかな。。。なんて、私は思っていたりして。

娘なんて、お年頃なので(笑)


でも、、、
実は二人ともかなりオープンな人たちで、「あ、いいよ。どうぞ。」と
あっさりしたものです。


娘にもヒーリング後、ちょっと面白いことが起こりました。


元々彼女は、将来は小説家になりたい。。。と言っていました。

なので本当は、学校を卒業したら就職はせずに、フリーターをやりながら、
小説家を目指したい。。。

・・・というのが、彼女の夢でした。


私も夫も、彼女のその考えに反対はしていませんでした。

ただし、自分の生活費の最低限は、自分で稼ぐこと。。。と。

それだけ、彼女に伝えました。

いつまでも親に依存するような、自立できない子供にさえならなければ。。。
自分の人生に自分で責任が持てるのであれば。。。

あとは本人の意思が一番大事だと、、、私たちはそう思っていたのです。


私たち親はそんな感じでしたが、、、
学校の先生達は、昔からの、まったく変わらない考え方のままでした。

ただ、、、先生達お一人お一人の本心は解りません。。。

でも、学校という「組織」の中では、そこから外れた意見を言うのは、
先生方にとっても、とても勇気のいることでしょうから。。。

それもまた、しかたのないことだな。。。とは思いました。

そういった「古い体制からの圧力」に対して娘は、、、
自分が小説家になりたいという夢を話すことすら出来ず、、、
結局、学校側が斡旋する、ある企業に就職することになりました。



就職が決まっても、娘はとても憂鬱そうでしたし、実際に就職した後も、、、
彼女の目は死んでいました。

あの頃は、仕事で疲れ切ってしまい、小説を書く気力も体力もなかったみたいです。

現実生活があまりにも忙しすぎると、、、創造性は失われてしまうのですよね。。。


歌うことが好きな娘は、ボイトレ教室にも通っていたのですが、
ストレス発散になるそのレッスンさえ、仕事の都合で行くことがままならなくなり、、、

彼女のストレスは、溜まっていくばかりでした。


毎日のように、「会社やめたい。」を繰り返していた娘でしたが、、、

その時それをブロックしてしまっていたのは、私たち親です。


こうして入社してしまったからには、せめて3年、いえ、2年くらいは頑張ってみないと。。。
どこに行ったって結局、同じことの繰り返しだよ。。。と。。。


親にそう言われてしまうと、、、
子供は、我慢してしまうのですよね。。。


あの時、、、
ついつい私たち親も、大人の考え方を娘に押し付けてしまっていたなぁ。。。と。

私もまだまだ、、、
反省するところ、たくさんです。


自分の事では発動しないのですが、、、
子供のことになるとつい、発動してしまうのです。。。


「心配」


・・・というものが。。。


そんな状態の時に、娘はゼニスオメガ™ヒーリングを体験しました。

そして娘も、、、
夫の時と同じです。

このヒーリングを受けた直後、変化が起こりました。


ある日彼女は、ものすごく晴々とした顔をして帰ってきて。

「ママ!私、会社に辞めるって言ってきた!」

・・・と、突然。


この時は私も、、、
彼女のこの行動をすんなり受け入れることが出来ました。

なぜなら、、、ゼニスを受けた直後だったから。。。


彼女に、会社を辞めると決断させる「勢い」が、ヒーリングによって生まれたのですよね。

・・・ということは、辞めて正解なのだろうと。。。

その時、思いました。


娘も、それを私に告げたら何を言われるのだろうと、少し緊張していたようなのですが、、、
夫の時と同じく、拍子抜けな反応が返ってきたので、ホッとしたようです(笑)


会社を辞めた後すぐに娘は、次の仕事先を探し始めましたが、
その日に見つけ、そしてすぐに決まり。。。と。

やはり、トントン拍子でした。


今までとは忙しさもやりやすさも格段の差。。。
周りの人とも気があって、とても働きやすい職場。。。

それなのにお給料や待遇は、今までよりもアップ。。。

通勤も、前より全然近くて楽になりました。

そして、時間にも余裕が出来てきたので、小説を書いたり絵を描いたりする
心のゆとりが生まれてきました。


あとから解ったのですが、、、
その新しい職場の求人は、娘が職探しを始めたその日に出されたものだったらしく。。。

それだけ楽で待遇の良いお仕事なので、求人を出すといつも、
2、3日ですぐに決まってしまうのだそうです。


もし娘が、あのタイミングで以前の仕事を辞めていなかったとしたら、、、

まだもう少し頑張ってみなさい。。。と言う私たち親の言うことを
彼女があのまま素直に聞いていたとしたら、、、

娘は、今のこの、すごく良い職場とは出会えなかったのか。。。と思うと。。。


やっぱり、、、
感動してしまうのでした。


さて、、、
娘にヒーリングの練習相手をしてもらった時、ヒーリングの最中、
娘は泣きそうになったと言っていました。

その後にだんだんと解ってきたのですが、、、
このヒーリングを行うと、訳もなく突然泣きたくなる人って多いです。

ヒーリング中に泣き出してしまう方を、これまでに何人も見てきました。。。

中でもとても印象的だったのは、、、
遠隔でヒーリングをさせていただいていた時に、急に相手の方のヴィジョンが
浮かんできたことがあったのですが、それは、その人が涙ぐんでいる様子でした。

あとから聞いてみたら、やはりその人は、途中で涙が止まらなくなり、
ご自分でも不思議だった。。。とおっしゃっていました。


これは私の印象ではあるのですが、クラウンチャクラやハートチャクラに
働きかけた時に、この現象が起こりやすいような気がしていたりもします。

このあたりのチャクラが開くと、「安心感」が増すからなのではないのかな。


私が初めてウイングメーカーの音楽を聴いた時、、、
自分でもワケが解らないのに、涙が止まらなくなったことがありました。

あの時は、それがどうしてなのか解らなかったのですが、そのあと、
いろいろと経験を重ねるうちに解ってきたのは、、、

多分あの時、ハートが開いたからなのだ。。。

・・・ということでした。


ハートは神様と。。。宇宙と。。。

呼び名はなんでもいいのですが、そういった私たちの「源」と繋がっています。

けれども、、、
そのハートに人生のかじ取りをさせることを、マインドがいつもいつも妨害していたりします。

まだ若いマインドさんは、自分が主導権を握ることが好きなんですね(笑)
そしてハートさんは遠慮がちで、ついついそれをマインドに譲ってしまう。。。


でも、、、
ずっとそうされ続けているうちにハートはシュンとして元気がなくなり、、、
次第に、閉じていってしまう。。。

ハートが抵抗しないのをいいことに、マインドはハートの周りにせっせと
壁を作って閉じ込めようとしてしまうけど。。。

そうしているうちにね、、、
壁を作った当の本人であるマインドも一緒に、、、苦しくなってきてしまう
ものなのですよね。。。


なんらかのキッカケがあり、その壁が壊れると、、、
ハートはまるで、閉じたつぼみが花開くように、、、美しく開いていくのです。。。


ゼニスオメガ™ヒーリングは、そういった「キッカケ」のひとつなんですね。。。
もちろんそのキッカケは、エネルギー・ヒーリングだけ。。。とは限りませんが。

そしてその時に、、、涙が流れるのです。。。

ハートが活性化した時に。。。


ちょっと、、、
体験談からずれたお話になってしまいましたね(苦笑)

******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  



ゼニスオメガ™ヒーリングを体験した私の夫にその後起こったお話を、
ここで少しシェアしようと思います。


私がこのヒーリングをお勉強し始めた時、最初にヒーリングの練習相手に
なってくれたのは、家族でした。


夫と娘は、快くそれを引き受けてくれました。
息子は頑として、拒んでいました(笑)


正直夫は、こういった世界に対しての知識はほとんど何もないですし、
信じているか、信じていないかと言ったら、ほとんど信じていない。。。
という部類に入る人のように感じています。

信じる信じない以前の、、、ほとんど無関心。。。とも言えます。

けれども、そういう彼がヒーリングなんてものの練習相手になってくれたのは、
ただ、妻のやっていることに協力してあげたい。。。という。。。

そういう優しい気持ちからでした。


それは、娘も同じでした。


息子は、、、
若い頃の私にそっくりです(笑)


スピリチュアル的な世界への関心というか、感受性というか。。。

そういうのは、実は娘よりも息子のほうがだいぶ強く、私のやっていることに
一番関心を持っているのは、本当は息子なのです。

でも彼は、今はそれを自分の中だけに、ひっそりと秘めている段階。。。
自分の中で、いろいろと試行錯誤している段階。。。

無関心を装いながら、じっくりと世界を観察している段階。。。


そういう彼が、今の段階でこういうヒーリングを頑として拒むのもよく解るので、
私も、彼にそれを強要することは決してしませんでした。



初めてゼニスのエネルギーに触れる時、、、
最初から強めのものに触れてしまうと、そのあとに起こる波が強すぎて
大変になってしまうこともあるので、初めての時は先ず、ブック1あたりの、
優しくて穏やかなものから始めます。

ですので、夫もそうでした。

彼自身、特にこうしたい。。。という強い希望もなかったようなので、
その時は、基本的なシートのエネルギーを、何枚か送りました。


そのヒーリングを行った、本当に直後のことでした。。。


ある日、会社から帰ってきた夫が、とても言いづらそうにこう言いました。

「今の会社、来月いっぱいで廃業になるんだって。。。」

・・・と。。。


それまで、経営には特に何の問題もなかったその会社が、、、
経営者の一存で、何の前触れもなく、突然廃業することになってしまったのです。


それを聞いた瞬間私は、、、「こう来たのかぁ。。。」と思いました。


この突然の出来事が、ゼニスと関わっているということは直感でピンと来ましたし、
ですのでこれは、絶対に良い変化なのだということは解っていましたので、
不思議と、あまり動じることもありませんでした。


そんな私の様子を見て夫は、「あれ??」と思ったようでした。

こんな景気の中、しかも自分のような年齢になった今という時に、
それまで勤めていた会社がいきなりなくなるとなったら、普通、
家の中は当然大混乱になるだろうと、彼は予想していたようです。

なので、会社廃業の事実をすぐに私に伝えることが出来ずに、
しばらくひとりで悩んでいたようです。

けれども、覚悟を決めていざ私に話してみたら、、、
すごく拍子抜けの反応が返ってきたので、逆に動揺していました(笑)


「まぁ、絶対にうまくいくから、それを信じて流れに乗ってみて。
 目の前に起こることを、ひとつひとつ丁寧にこなしていけば大丈夫。」

・・・と、彼には伝えておきました。


その後は本当に、、、
トントン拍子に事が進んでいきました。

「あなたがいなくなると困るんです。なんとかこの仕事を続けてください。」

・・・と。。。

それまでの取引先からたくさんのお声がかかり、そしてたくさんの協力者の方々が、
不思議と次々に現れて。。。

あれよあれよという間に、気づくと夫は、、、
自分自身で会社を立ち上げることになっていました。


それを見ていて、、、本当に面白かったです。。。


いくらスムーズに事は進んだと言っても、やはり自分で会社を立ち上げるには
とても面倒なこともたくさんあり、実際には大変な作業ですから、そこで面白い。。。
という言葉を使うのは不謹慎かもしれませんが、、、

でも、夫の姿を客観的に見ていると、何か不思議な、、、見えない力が夫を、
彼が進むべき本来の道に導いていっているのがハッキリと見えたので。。。

なんというか、、、感動的だったのです。

そして、どんなに忙しくて、どんなに大変でも。。。
その人が進むべき道に向かう時は、何も心配しなくても、本当に奇跡のように、、、
すべてがうまくまわるのだ。。。ということを、また実感いたしました。


現在、夫の会社もおかげさまで波に乗り。。。
仕事量や取引先も増えてきているし、社員の方々も頼もしいしで。。。
夫もとても、生き生きしています。

社長、、、経営者ということで、これまでとは違う責任が増え。。。
そういった意味では大変ではあるようですが、充実しているみたいです。


自分自身で実際にこういった流れを経験した彼は、、、
私のやっているヒーリングに対しても、見方が少し変わったようです。


会社経営者としての資質をもっと向上させたいから。。。と。。。

自らヒーリングを頼んでくることも、たまにあったりして☆


******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  



7月31日は、ブルームーンでしたね。

あまりに月が綺麗だったので、夫と、フラッと夜のドライブに出掛けたりしました。

いつも思うのですが、、、
月とか虹って、写真に撮ると全然違うものになってしまいますよね。。。

あの迫力はやっぱり、実際に見ないと感じられないものだなぁ。。。って思います。


夜空の月を撮ろうとしたらカメラのフラッシュが勝手についてしまって、、、
こんな変な写真が撮れてしまったりもしました。




マゼンタの中に浮かぶ月。。。

なんだか面白いので、記念に載せておきます。


日付が変わって8月1日は、出口雅之さんの夏のお祭りに行ってきました。





お祭りと題されていただけあって、今日は普段のライヴとは少し違っていました。
そして、出口さん自ら作られたというカレーを頂くことが出来ました。





まさか、、、若かりし頃に大好きで、あれだけライヴ通いをしていた、、、
「あの」出口さんのお手製のカレーを食べられる日がくるなんてね。。。と。

人生ってホント、想像もつかないことが起こりますよね。


カレーは、すごく美味しかったです。

一見普通のカレーなのに、食べてみると何かが普通じゃない。。。

それってすごいなぁ。。。って思います。


きっと、隠し味がたくさん入っているのでしょうし、、、
この味に辿りつかれるまでに、いろいろ試行錯誤されたのだろうなぁ。。。と。。。

そういう「こだわり」が感じられるお味でした。


出口さんはカレーについて、あれこれ語ってはいませんでしたが、、、

芸術家はただただ、その作品で勝負。。。
評論家と違って、作品についてあれこれ説明はしない。。。みたいな。


そういうのが好きです。


頭の中に、なぜか「イマジン」の曲が流れ続けた第一部。。。
ちょっと、、、変な笑いが出ました。。。

まるで、ヒッピーの世界。。。とでもいうのか。。。


第二部では、出口さんはその場で石鹸彫刻の実演。。。

その時、プロジェクターで後ろのスクリーンに映し出されていた映像は、、、

ペイズリー。。。
サイケデリックでトランスな世界。。。

そして、シタールの演奏。。。

ふと、インドの、、、ゴア地方を思い出しました。


そういう世界はなんとなく、、、
いつも行くベリーダンスのスタジオの匂いと重なる。。。

まさか、出口さん関係の場でこの匂いを感じるなんて。。。と。。。

ちょっと不思議な気持ちになりました。


第三部は、普通に、いつものようなライヴ。。。
ずっと聴きたかった曲が聴けて、すごーーく嬉しかったです。


今になってまた、、、
こうして、ライヴ通いをすることになるとは思いませんでしたが、、、

楽しいですね。こういうのも。


いつもライヴに誘ってくれるお友達には、感謝です。

そして、、、
こういう楽しいことを共有して、一緒にワイワイ楽しめるお友達が
増えていくこともまた、幸せ。

そういう場を提供してくれている出口さんにも、、、
ありがとうございますの気持ちをこめて。



ライヴに行く前、、、
渋谷のハチ公の前にすごい人だかりが出来ていて、みんな写真を撮っていたので、
私もついつい撮ってしまいました。

「俺、ハチ公の写真を撮ったの生まれて初めてだよ。」
なんて言っていた男の子がいましたが、、、

私もです(笑)




******************************

※ゼニスオメガ™ヒーリングのセッションを行っております。
 セッション内容、お問い合わせ、ご予約につきましては、こちら↓


ハートゼニスオメガ™ヒーリング セッションのご案内  



★ゼニスオメガ™セッション★

  ゼニスオメガ・ロゴ


※セッション内容について※

ゼニスオメガ™では、「あなたは自分自身を発見する人です」という
思いのもとで、ヒーリング・クリアリングを行っております。

ゼニスオメガ™とは、肉体、メンタル、感情、そしてスピリチュアル・ボディのバランスを
取るためにデザインされた、400種類以上のクリアリング・シリーズです。

このエネルギーに触れることによって、クライアントさんはパワフルなエネルギー的な
シフトを経験したり、最高の光や愛、、、といったものを活性化させられるような
体験をされることになるでしょう。

1回のセッションは、通常30分~1時間ほどになります。

対面セッションの場合、非常に軽くではありますが、クライアントさんの身体に、
実際に触れることもあります。また、ゼニスオメガ™のエネルギーは、遠隔でも
ヒーリング・クリアリングが可能です。


まずカウンセリングを行い、その後、プラクティショナーがその人のために
必要なエネルギーのシートを選び出します。

そのシートの組み合わせは、そのクライアントさん独自のものとなり、その人にとって
最も重要で、最も必要である、とても深い体験が出来るようにデザインされています。

その体験によって、肉体、メンタル、感情、そしてスピリチュアル・ボディの成長が
起こったり、苦しみを創りだしてきたパターンや習慣から解放されていったりします。


セッション中、ゼニスオメガ™のプラクティショナーは、光のヒーリングパワー、
神聖幾何学、身体の自然治癒力を目覚めさせる色と音の周波数の流れの経路となります。

セッションの目的とは、その人が最高の光や愛へと目覚め、そこに戻っていく
ことを助けることです。

感情やメンタル的不均衡、肉体的な病気、ストレス、そして精神的な空しさを創りだす重く、
密集した層を取り除くことによって、エネルギーフィールドに癒しが起こるのです。

そして、愛と光のより高い振動数に応じた流れがそこに起こることを可能とさせます。


ゼニスオメガ™を経験された方からは、、、

「以前よりも軽くなった、楽になった」「前よりもずっと幸せになった」
「自分の進むべき道がわかった」「自分の中のバランスがとれてきて焦点があってきた」
「自分の人生を創造するパワーがみなぎってきた」

というお話をよく聞きます。

そこを起点に、その後の人生が開けていくようです。



※ゼニスオメガ™のエネルギーシートについての詳細※

 花ゼニスオメガ™のクリアリング 1

 花ゼニスオメガ™のクリアリング 2

 花ゼニスオメガ™のクリアリング 3

 花ゼニスオメガ™のクリアリング 4

 花ゼニスオメガ™のクリアリング 5


※ゼニスオメガ™についてのメモ※

 黄色い花ゼニスオメガ™の歴史についてはこちら

 黄色い花『光の言語』 ゼニスオメガ™について

 黄色い花エネルギー・スピリット・カラー


***********************************


※セッションメニュー※

  ハートゼニスオメガ™ヒーリング 30分 ・・・・・・ 5,000円

  ハートゼニスオメガ™ヒーリング 60分 ・・・・・・ 10,000円

  green heartゼニスオメガ™ヒーリング 30分×3回セット ・・・・・・ 13,000円

  green heartゼニスオメガ™ヒーリング 60分×3回セット ・・・・・・ 28,000円


***********************************


※セッションは、遠隔セッション、対面セッション、遠隔・対面コンビネーションの
  3つのタイプの中からお選びできます。

  「対面・遠隔コンビネーション」とは、3回セットコースの1回目のセッションを対面で、
  2、3回目のセッションを遠隔で行うコンビネーションスタイルです。

  対面・遠隔、それぞれのセッションにはカウンセリングが含まれております。
  (遠隔の場合は、メールでのカウンセリングとなります)

   

・目的をひとつに絞ってヒーリングされたい場合は30分コースが、
 大きな変化の時を感じられていらっしゃる場合は60分コースがお薦めです。


・ゼニスオメガ™のエネルギーは7日間かけて変化を起こすと言われています。
 1週間に1度のペースで何度か定期的にお受けになられると、その変化をより深く、
 よりハッキリと実感されることが多いので、深いお悩みを抱えていらっしゃる場合は、
 3回セットコースをお薦めいたします。





★ライトランゲージ・セッション★


※セッション内容について※

セッションのテーマに沿ったエネルギーを、声(音)と手(ハンドサイン)を使った
ライトランゲージの形でチャネリングし、クライアントさんのエネルギー・フィールドに
流していきます。

ライトランゲージのチャネリングにはマインドが介入することがありません。
メンタル的な部分を超えた、その人の「高次の自分自身」であるハイアーセルフを
通して行われるチャネリング・ヒーリングであり、どんなエネルギーを受け取り、
活性化させるかという判断をしているのは、ハイアーセルフです。

たとえクライアントさんご自身が、マインドの部分ではまだ自覚されていないような
ものであっても、今のその人にとって最も必要とされるヒーリングやアクティベーションが
起こります。


セッションは、対面セッションのみとなっております。


ライトランゲージのセッションは、クライアントさんとヒーラーとで対話をしながら、
自然な流れの中で行っていくセッションとなります。


また、ご予約をいただきました時点で、クライアントさんのためのライトランゲージの
エネルギーを文字に込めた、ライトランゲージ・ライティング・シート」を作成いたします。


そちらを、セッション後にプレゼントいたします。



ライトランゲージについての詳細は、 「IRIDESCENCE」のHPをご覧ください。


***********************************


※セッションメニュー※

 キラキラブルーハーツライトランゲージ・アクティベーション&ヒーリング (約1時間) ・・・・ 10,000円


************************************


※ご予約の流れ※

・メールにて、ご希望のメニューとご希望の日時(第3希望まで)をお知らせください。


・折り返しこちらから、ご連絡いたします。
 
 通常、メールを頂きました日から2日以内にはお返事いたしますが、
 それ以上経ちましても返信が届かない場合、なんらかのメールトラブルも
 考えられますので、お手数ですが、もう一度ご連絡を頂けると助かります。


・メールでご相談ののち、セッションのスタイル・日程が決定いたしましたら、
 お知らせする口座に代金のお振込をお願いいたします。


・お振込が確認できましたら、そこでご予約は確定です。
 

・セッションルームの場所の詳細は、ご予約時にお伝えいたします。


その他、ご不明な点がございましたら、メールでお問い合わせください。


※ご予約・お問い合わせはこちらまで

 irislyrica☆gmail.com (☆を@に変えてください)


色が濃くなる


摩周湖巡りの途中で、ガイドの人が寄ってくれた場所。。。
硫黄山。

そこに小さく映っているのは、私の娘。。。


写真では解りづらいのですが、ここは大地の色がとても美しかったです。


色が濃くなる


ピンクや黄色、薄いグリーンなど。。。
見とれてしまいました。


今回ガイドしてくださった方は、山登りがお好きだそうで、山岳ガイドもなさっているとか。。。


とても面白いお話をしてくれました。



高い山を登ったその頂上で見る景色は、、、
あまりにも美しく、まるでこの世のものではないくらいだそうで。。。

でも、カメラでその景色を撮ってあとでその写真を見ても、、、
そこに収められているのは、単なる普通の景色なのだそうです。


そのお話を聞いただけで、、、
そこで何が起こっているのか、すぐにピンときました。

そして、、、
山登りをする人が、どうしてやみつきになるのか。。。

命の危険を冒してまで、なぜ山に登りたいのか。。。

その理由が、なんとなく解った気がしました。。。


ガイドさんは、こうおっしゃっていました。


標高2000メートル以上の山になってくると、おそらく気圧の関係で
五感が、普段と少し変わってくる。。。

その状態は、お酒を飲んだり、マリファナを吸ったりして
酔っぱらってハイになっていたりする状態と同じだ。。。と。。。


大気中の水分量によっても色の見え方は変化しますが。。。
おそらく、、、それだけではないような気がします。

私は、ドラッグ経験者ではありませんが、、、

ドラッグで経験するものはきっと、、、
瞑想で経験するものと近いのだろうなぁ。。。と思っていたりします。

何らかの刺激によって、脳波が変わるのでしょうね。



その状態が、登山でも起こるのかぁ。。。と。。。

そう思いました。


その状態になると、、、色が濃くなります。


とてもとても。。。


サイケデリックなその色は、、、
本当に、この世のものとは思えなほど色鮮やかで。


例えば、ヨガとか、そしてエネルギーワークを行ったあとなども、
こういうことが起こったりする時があります。


景色の色が澄んで、、、濃くなること。。。


ふと、、、
思い出したことがありました。


『セブンイヤーズ・イン・チベット』という映画の中で、、、
とても印象的だったセリフがありました。

登山家のハインリヒ・ハラーが、幼いダライ・ラマに向かって言うセリフです。


山を登っているとそのうち頭が空っぽになってきて、悩みも消える。

ただ、登ることだけを考えるようになる。

そのうち、景色が濃く見えてきて、音も大きく聞こえてくる。
内側から生命力がみなぎってくのです。
 
そして、それと同じ感覚を、あなたと一緒にいる時にも感じる。



私も、ダライ・ラマみたいな人になりたいな。。。と。。。

この映画を観た時、、、そんな風に思ったものです。。。



ガイドさんによると、その美しい景色を見るためには、やはり天候も関係しているようで。。。

初めて登山した時に晴れていた場合、また登りたいと思う人は7割くらいだけど、
曇りや雨だった場合は、それがだいたい3割くらいなのだとか。


「光」もまた、、、関係していたりするのですね。。。