また弾丸で。 | TRIQUETRA ~Tributary Zone~

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです

ゴールデンウィークですね。。。

 

気候もだいぶ安定してきて、過ごしやすくなってきました。

 

初夏。。。って、好きです。

 

緑も日差しも綺麗で。

 

 

 

今年の春はなんだか、特に調子よくなくて。

なんとなく、ボーッと過ごしてしまったけど。

 

 

ちょっと、動き出したような気配。。。

いろいろと。

 

 

 

 

やっぱり、血は争えないものだ。。。と。

 

この頃つくづく思うのだけど、息子もまた、

車の運転大好きみたいで。

 

息子の友達もみんな免許持ってるのに、

遊びに行くときに運転するのは、いつも息子なんだとか。

 

 

気まぐれに突然、「どっか行こうぜ」とか言い出して、

娘や私をひっぱりだしては、フラフラとドライヴしてみたり。

 

 

そんなところは、昔のパパそっくりだ。。。と思ってしまう。

 

 

 

今年のお正月、、、思いつきで行ってきた伊勢神宮。

初詣で。

 

 

あの時の、日帰り長距離ドライブがなかなか楽しかったらしく。

また、行こう。。。なんて言いながら、知らないうちに時は過ぎ。

 

 

もう、3月くらいから「いつ頃行く?」と訊かれてたけど、、、

「うーん。なんか、気が乗らない」と。

 

ノラリクラリと生返事を返していた。

 

 

ゴールデンウィーク前までには。。。といいつつ、

予定は未定のままずっと来ていた。

 

 

 

先々週、夫から「今週末にしよう」と言われたのだけど、

その時は、ちょっとめんどくさくて。

 

次の週でいいかなぁ?。。。と断った。

 

めんどくさかったのはね、、、

ちょうど、『彩雲国物語』にハマってたから(笑)

 

伊勢にいくより、小説が読みたかったの。

 

 

 

先週末も、まだ、『彩雲国』への旅から帰ってきてはいなかったけど、

さすがに今回もまた断ったら、夫と息子のテンションが持続しなさそう。。。

 

・・・と、そう思って。

 

しょうがないから、行くことにした。

 

 

そうしたら、出発当日、いきなり車が故障した。

 

 

 

でも我が家って、そういうことでガッカリする人、

ひとりもいないんですよね。。。

 

 

「すごいよね~~、このタイミングで壊れるなんて。

びっくりだよね~~~。まぁ、そういうことだろ。ハッハッハッ」

 

 

みたいな、能天気な人ばかり。

 

 

そういうことって、どういうこと?っていう

ツッコミを入れる人は、、、誰もいない(笑)

 

 

 

結局みんな、、、そこに行きたくてしかたないのではなく、

家族で一緒に、、、同じ何かを共有したいだけなので。

 

伊勢に行くことは、、、目的ではなく、その手段にしか過ぎない。。。

 

 

 

だから私も、

 

「今、伊勢神宮に呼ばれてないんじゃないの?」

 

なんて言いつつ、これで本が読めるなぁ。。。なんて、

密かに喜んでいたりした。

 

 

 

そんなこんなで、ちょっと、ゴールデンウィークにはかかっちゃったけど。

今晩から、伊勢に行ってきます。

 

また、弾丸で。

 

 

お参りが目的なのか、ドライブが目的なのか分からない旅ですが、

楽しい仲間(家族)と、楽しい時を楽しんできます。

 

 

 

ちょうど、2次元への現実逃避ブームも終わったところだし。

 

なんて完璧なこのタイミング。

 

これで心置きなく。。。(笑)