ヒーラーになるまでの道 5 | TRIQUETRA ~Tributary Zone~

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです

ヒーラーになるまでの道 5
 『Divine』 by James Mahu (Copyright:wingmakers.com)


「ウイングメーカーをもっとよく理解したい」という想いから、、、

もともとが好奇心旺盛であった私は、その後、様々な本を読んだり、
たくさんのワークショップに出かけたりするようになりました。

シャーマニックな世界、密教の世界、癒しの世界、物理学の世界などなど。。。
もう、本当にいろいろと。。。

資格をとることにハマった時期もありました。


そんな旅を続けているうちに、19歳の時の体験で見たものは、ウイングメーカー
だけに限らず、様々な宗教文献などの中で、様々な言葉、様々な表現を使って、
伝えられていたことが解りました。


例えばそれは、般若心経の中に書かれていたりもしたのですが、
現代ではそれが、量子力学を使って説明できそうなのだということも解り。

そうやって、ワクワクしながら道を進んでいくうちに、昔自分に
起こったことが一体なんであったのかということを、頭でもしっかりと
理解するようになりました。


私が探していた「太鼓判」は。。。
少し探せばこんなにも色々なところにあったのだということが解ってきた時、
その中で、自分が最初に出会ったものは、なぜウイングメーカーだったのだろう。。。

・・・と。。。

そこが私には、とても不思議に感じられたりもしました。。。



ひとりの教師との出会い、、、一冊の本との出会い。。。など。。。

その出会いによってその後の自分の人生が大きく変わっていく。。。
ということがあると思いますが、そういったものはやはり、、、

何かしらの「縁」によって導かれるものなのかもしれませんね。。。



新しいことを追いかけていると、とてもワクワクしてくるので、
その後も、私の興味は次から次へと、様々なことに移っていきました。

けれども当時は、その好奇心の赴くままに、自分がワクワクするものを
ただただ楽しんでいただけで、しばらくするとすぐに飽きては、次のことに
興味が移ってしまうという日々でした。

フラフラしていたのは、その頃の私には、自分が本当は何をしたいのかという、、、
その目的がハッキリと見えていなかったせいです。

そのためにあちこちを放浪し、気づけば世界が広がりすぎてしまい、、、
だんだんと収拾がつかなくなってきてしまいました。


あまりにあちこちに旅をしすぎて、さすがに少し、疲れてきてしまったのでしょうね。
そろそろ自分の「ホーム」に落ち着きたくなってきたのでした。


そしてその時私が、自分の「ホーム・ポジション」に選んだものは、結局は、、、
旅の原点となったあの、ウイングメーカーでした。

「原点回帰」。。。

これもまた、、、2011年の出来事です。


その頃は、、、
以前は全く解らなかったことが解り、見えなかったことが見える自分になっていました。

以前は、解らないことだらけであったウイングメーカーの世界の景色を、、、
ものすごくハッキリと、クリアに見ることのできる自分に変わっていたのです。

自分でも気づかないうちに。。。


あちこちの世界を放浪したことも、やはり無駄ではなかった。。。
そう実感した瞬間でした。

そして変化というものは、このようにして起こっていくものなのだな。。。と。
その時思いました。

昨日の自分と今日の自分の違いは分からなくても、、、
今と10年前の自分の違いというものは、よく解りますものね。。。

変化とは、、、
気づいたら変わっていた。。。みたいな。。。

そういう風に、緩やかに起こっていくものなのだ。。。と。。。

そう思った矢先でした。。。

東日本大震災が起こったのは。。。



つづく。