2024/04/02 | アロマ&ヒーリング海の雫 北上

アロマ&ヒーリング海の雫 北上

岩手県北上市のアロマセラピーとヒーリングのお店です
ショップでは、生活の木の商品やスタッフおすすめの商品を取り揃えております
水素吸入マシンsuisoniaも!

サロンメニューはあなたのココロを優しくゆるめていきます
アロマの香りに癒されて極上のひとときを

四月の始まりは月曜日でした

今年の一月一日も月曜日始まり

どちらもキリがいいね!と思っていたら地震が起きたのも同じ(正確には四月二日ですが)

偶然でしょうが、なんか不思議


今朝の地震は緊急地震速報の音にびっくりして目が覚めたくらいでこちらは被害もなく、沿岸でも津波が起こらなかったのが幸いでした


でも、まだこの先何があるかわからないので備えはしておきたいものですね


今年は本当に雪が少ない冬でした

わが家のお隣では梅の花がきれいに咲いてます


市内でも桜が咲き始めているようでガーベラ

関東と同じようなタイミングで桜が咲くというのも珍しい事です


なんだか奇妙な感じもしますが、まずは春を楽しまないとね


個人的には全く変化のない春の始まりですが、ちょうど昨日は長年使っていた寝室のカーテンを違うものに付け替え、そのタイミングで開かずの窓まわりもキレイにして超〜スッキリ!


新たに付けたカーテンは前店舗の施術室で使っていたもの


かなり気に入っていたので今回、窓のサイズに合わせて丈を詰めてもらって見事に復活しました


丈詰めの完成まで時間がかかると思っていたのに予定が早まり、ちょうど四月の始まりに付け替えられたのが自分でも意外に思うほど嬉しくて、ワクワクすることって日常の些細なところにあるんだなーと実感しました


あと、この春はほったらかしてた庭の一角に野菜かハーブの苗を植えようかな?と思ってワクワクしてます


苗を植える前に草取りなどのやる事がいっぱいあって挫けそうだけど、使いたい時にちょこっと庭から収穫出来たら楽しいだろうなーと思っています


新しい環境での毎日が始まった方も、私のようにいつもどおりの毎日の方も、日常の中にちょっと心ときめくものを見つけて新しい季節をいい気分で過ごしていきましょう