2024/03/09 | アロマ&ヒーリング海の雫 北上

アロマ&ヒーリング海の雫 北上

岩手県北上市のアロマセラピーとヒーリングのお店です
ショップでは、生活の木の商品やスタッフおすすめの商品を取り揃えております
水素吸入マシンsuisoniaも!

サロンメニューはあなたのココロを優しくゆるめていきます
アロマの香りに癒されて極上のひとときを


前回のブログ

で長年、心の奥にあったモヤっとする感情が手放せたことを書きました 


でも、それって気分の問題なんじゃないの〜指差しという思考の声が聞こえた気がしたので、検証するべく実家に行ってたら、やっぱり大丈夫!


いつもの胸のあたりがカチカチになる感覚もなく、無限に続くかと思える母の長話を余裕を持って受け止める事が出来ました


そして、その夜見た夢

雪降りのあと、建物の前を流れる小さな川

氷が張り、薄っすら雪が積もっています

それをスコップで突くと思ったより氷は薄くてあっさり割れます

楽しくなってザクザク、ザクザク凍った水面を割っていました


見知らぬ町でしたが氷をスコップで割る場面がとても印象的



夢で見たのはもっと小さな川


目覚めても夢の場面は鮮明で

これは気持ちの中のわだかまりが本当に昇華したよーっていうサインだなぁと思いました


よく「他人は変えられない 変わるのは自分」と言います


わかっているけど、変わらない相手に対してモヤモヤしたりイライラしたり、悲しくなったりしていると自分自身からどんどん離れてしまう…


自分の感情を見つめて、手放す事が出来れば今までと同じ環境で同じ人を見ても感じ方が全く変わるんですね


目に見える現実を作っているのは自分自身の感情


ネガティブなものが積み重なると体にも支障をきたしてしまいます


体の不調やスムーズに物事が進まない時は何かのサイン


そんな時は立ち止まって、自分自身の内側に目を向けてみませんか


海の雫ではボディメニューやヒーリングメニューの際にチューナーを鳴らします


右のブルーの741Hzは浄化 左の528Hzはその人が持つ本来の明るさと共鳴する、と言われています


長年かけて凝り固まった感情や思考を少しずつ緩めて、手放すお手伝いをアロマやチューナーがしてくれます


本当にいろいろな意味で変化が起きる、変わらないといけない時期に来ているようです


明日は浄化やワンネスを司る魚座の新月

春分の日も近いですね


変化のタイミングは人それぞれですがサインは必ずあるはず、それを見逃さないように


明るく、軽ーく、本来の自分自身で新しい季節を迎えられたら嬉しいですね