運動したくないときに脳をやる気にさせる方法 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

 

運動したくないときに脳をやる気にさせる方法

 

 

運動はしたほうがいいことは

 

わかっているけど、、、。

 

 

 

 

一人だと3日坊主になってしまいそう。

 

 

 

 

ジムに行ってパーソナル

 

トレーナーさんでもつければ

 

いいんだろうけど

 

 

 

 

仕事や子育てに忙しいし

 

時間とれる!?

 

 

 

 

 

お金だけ払って

 

いかなくなったら勿体ないし。。。

 

 

 

 

そもそも、どこのジムに行こうか。

 

調べるのも面倒だなぁ~

 

 

 

入会の手続きも、、、

 

って考えるだけで

 

 

 

あぁ~考えるだけで気が重い。

 

 

 

 

 

また今度でいっか口笛

 

って後回し

 

 

 

 

みたいなこと

 

ありません??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、めっちゃあるあるあるある

 

だったんです。

 

 

 

 

 

だけど

 

じき45歳になろうとしているわたす。

 

最近、そんなに食べてないのに

 

体重も右肩あがり!

 

 

 

 

冷えてむくみやすいし

 

朝までぐっすり眠れない。

 

 

 

 

生理前は気持ちも落ち込む、、、

 

ホルモンバランスを整える

 

ためにも

 

 

 

 

定期的に運動をする習慣を

 

作りたい!

 

 

 

 

で、こんな時に脳をコントロールして

 

やる気にさせる方法を

 

青木ゆかさんの提唱する

 

うんこ哲学で教えてもらいました♡

 

 

 

 

そのポイントが

 

 

 

 

ときめきに運動を

 

入れ込むこと

 

 

 

 

例えば

 

カフェ巡りが好きなら

 

 

 

 

まずは行ってみたい

 

カフェを探すことから

 

スタート

 

 

 

 

 

 

そのカフェでお茶を飲んで

 

読みたかった本を読んでいる

 

自分を想像しながら

 

 

 

 

カフェの近くの

 

散歩道を検索してみる

 

とかとか~~~音譜

 

 

 

 

神社巡りが好きなら

 

神社巡りに散歩を入れ込むとか

 

(大きな神社ってかなり歩きますよね)

 

 

 

 

かわいい衣装が着て運動

 

したいなら

 

キラキラする衣装が着れる

 

ベリーダンスや

 

 

 

ふりふりの衣装が着れる

 

フラダンスの教室を探してみたり

 

 

 

 

ただ、そこで

 

探さなきゃ!!

 

 

 

 

ってなると

 

やらなきゃの圧につぶされて

 

しまうので

 

 

 

 

初動としては

 

どの運動ならときめくのか!?

 

って考えながら

 

探す作業だけでOK

 

 

 

 

今日は探すことが

 

運動だ~くらいの軽さで

 

 

 

 

ひたすら自分がときめきくことだけを

 

考えていたら

 

 

 

 

自分が望む形でドンピシャな

 

運動スタイルが見つかる~って話

 

を教えてもらいました。

 

 

 

 

んでですね。

 

わたし、サウナが大好きなんです。

 

 

 

 

毎日サウナに通えて

 

運動できる素敵な場所

 

 

 

 

自転車で通える距離で

 

雨の日は車でも行けて

 

駐車場も近くて

 

 

 

 

毎週何曜日とかでなくて

 

自由に曜日も時間も調整できる

 

フレキシブルな感じ

 

 

 

 

のとこないかなぁ~~~

 

って具体的に検索していたら

 

 

 

 

あった!

 

 

 

近所に朝7時から21時まで

 

行きたい放題の

 

溶岩浴ヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

実際行ってみると

 

めちゃくちゃ施設もおしゃれで

 

スタッフさんも予約システムも良くて

 

即入会してきました。

 

 

 

 

ほんでですね!?!?

 

ゆかさんから

 

 

 

 

運動=運を動かす

 

って話も同時にきいたその日

 

ヨガを終えて最後

 

 

 

 

 

ヨガの先生が

 

「朝の運動は運を動かすと言いますし。」

 

っておんなじワードを言われ

 

 

 

 

 

鳥肌~~~

 

ってなりましたよ。

 

 

 

 

 

しかもしかもしかも

 

同時に自分が想像していなかった

 

方向から臨時収入が入って

 

運が動いた!瞬間を体験。

 

 

 

 

 

いや~運動って

 

身体を整えるだけのものじゃ

 

ないんですね。

 

 

 

 

運動は

 

ストレス、不安予防


うつや不安障害などのメンタルケア


不眠を改善したい


認知症予防


★仕事の集中力不足を解消したい


★骨粗しょう症予防

 

★更年期予防

 

 

 

などなどなどなど~~

 

めっちゃ色んな効果効能があります。

 

 

 

 

身体も心も運も

 

ととのえてくれる運動

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

そもそも

 

体調が悪すぎて初動も

 

とれない方のために

 

 

 

 

 

簡単にできる心も体もチューニングできるセルフケアをお伝えしています。

 

 

 

クリック

 

 

 

身体を整えるには

 

心(意識から)

 

 

 

心を整えるには

 

身体から

 

 

 

どっちも必須ですね。

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー6月人気記事クローバー

右矢印4日間放置したぬれた水着の行末

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印子どもの頭の【におい】をついつい嗅いでしまう心理。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

270名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

・2024年5月 【23席満席】

 

次回募集は7月頃メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。