子どもの性格からわかる! 現れやすい不調症状とは。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

子どもの性格からわかる!

現れやすい不調症状とは。

 
 
 
 
 
うちの子体調不良になると
決まって○○が
やられるみたい、、、。
 
 
 
 
 
ってことなないですか??
 
 
 
 
 
 
因みに、千葉家の子達は
喉鼻から症状が出ることが
多いです。
 
 
 
 
 
もぉ~~、また喉痛いんかい!!
口開けて寝とるからでしょ~~~
って何度思ったことか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
お子さんの
いつも不調が出やすい症状って
決まってませんか???
 
 
 
 
 
これ、
 
 
 
 
じ・つ・は
 
 
 
 
 
その子の体質から
弱りやすい部分があるのですが
 
 
 
 
 
体質って出やすい症状だけでなく
性格にも
関係があるんですの~~~~!!!
 
 
 
 
 
例えばね、
 
 
 
 
いつも元気でエネルギッシュな子って
朝から
アクセルの神経がぱりっっと
働くタイプ。
 
 
 
 
なので、動きも俊敏だし
朝もシャッと起きるのが
得意だったりします。
 
 
 
 
 
その代わり、
アクセルの神経が効きすぎて
 
 
 
 
ブレーキを踏むのが苦手。
 
 
 
 
要は体でいうと
身体を緩めてリラックスするのが
あんまり得意ではないんですよね。
 
 
 
 
 
イメージでいうと
朝から晩まで
松岡修造!!
 
 
 
 
熱血~~~~。
 
 
 
 
 
そんなお子さんは
夕方になってから
動き出す
ブレーキが利くことで活動しだす
 
 
 
 
 
 
胃や腸などの
消化に関係する臓器が
弱りやすかったりするんです。
 
 
 
 
 
修三系のお子さんにはこんな対処法がおすすめ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬる~~~~いお風呂で
リラックスする方法がおすすめです。
 
 
 
 
 
この入浴剤、
薬局で見つけたんですけど
 
 
 
 
なんと~~~~!!!!
 
 
 
 
 
私の愛するクレイ入り♡
 
 
 
 
肌あれ、しっしん用にって
書いてありました。
 
 
 
 
嬉しくて
近くの店員さんに、
みてみて~~~!!
 
 
 
 
クレイ入ってる~~~~!!
 
 
 
 
って声
 
 
 

 

 

 

 

 

かけてませんよウインク

 

 

 

 

不審者扱いされてしまうんでね。

心の中でこっそり

あぁ~~~~、早くブログに書きたい

って思っていました飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

湿疹にも効果あるかな~~~~って

早速冬で乾燥してきた

たまこにも使ってみています。

 

 

 

 

うちの子はこんな性格なんだけど

どんな不調が出やすいの!?

悪化する前の対策が知りたい方は

こちらから30秒で診断♪

 

子どもの性格からわかる、現れやすい症状診断
↑↑↑

クリック

 

 

 

 

ちなみに我が家のもきゅん次男は

朝から活動的な修三系

 

 

 

 

胃腸が弱りやすいアレルギーもちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日くら寿司で

寿司の皿でがちゃがちゃができる

遊びをやりたすぎて

 

 

 

 

 

1人で10皿以上食べて

食べ過ぎて胃がはちきれそうになり

寿司屋から出たすぐ通りかかった

タクシーを勝手に自分で止めて乗り込んんでいました((笑))

(マジでアホすぎる~~~)

 

 

 

 

人それぞれ体質や遺伝があるけれど

あぁ~~、仕方ないなっっ

って、諦めないで欲しい。

 

 

 

 

 

早めのケアで

不調が悪化するお子さんや

その看病をするママ達が

少しでも楽に過ごせますように~~^^

 

 

 

 

 

 

季節に合わせた養生の方法

インスタLIVEでお伝えしています。

LIVEやお得情報がいち早くゲットできる

公式ライン

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー10月人気記事クローバー

右矢印アラフォー母、昼間に涙が止まらなくなった訳。

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印子どもの頭の【におい】をついつい嗅いでしまう心理。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
 

 

次回募集は10月20日20時~メールレター内から 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。