哺乳瓶の消毒、本当に必要?? | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

哺乳瓶の消毒、本当に必要??

 

 

 

 




先日親友の子が

遊びに来てくれた〜♡

癒し♡♡♡







赤ちゃんが生まれたら

 

母乳が安定するまで

 

 

 

 

または、母乳と混合で

 

 

 

 

または、ミルクオンリー

 

 

 

 

どんなママも一度は体験する

 

ミルクをあげる作業。

 

 

 

 

と~~~~っても愛おしい

 

作業なのですが

 

 



 

 

それには哺乳瓶が

 

要りますね。

 

 

 

 


この哺乳瓶が曲者。

 

 

 



 

一回使う度

 

洗い、消毒という作業が

 

マスト。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 




 

めんどくさ~~~~~い!!

 

 



 

 

生後数か月の赤ちゃんなら

 

 

 

 



いつまで哺乳瓶も使うかわからないし

 

とりあえず最低本数の2~3本

 

そろえて

 

 

 


 

 

これを数時間おきに

 

洗い→消毒→乾かす

 

作業。

 

 



 

 

それでなくとも

 

産後は寝不足なのに

 

 



 

 

この哺乳瓶の消毒作業

 

 

 

 

地味に

メンタルやられるゲローんです。

 

 

 

 



 

産院で指導されるので

 

そのまま自宅に帰っても

 

続ける人が多いのですが

 

 



 

 

いつまで哺乳瓶は

 

消毒すればいいですか??

 



 

 

 

そんなご質問をよく受けます。

 

 

 


 

はい、

 

 

 

 

覚悟して聞いてください。

 

 

 

 

 元気な赤ちゃん、

消毒は不要でっす!!

 

 

 


 

しっかり洗剤で洗って

 

乾かせばOKです。

 

 

 

 

日本、そんな不衛生で

 

ないですしね。

 

 

 

 

 

ミルクを作るときは

 

熱湯でとかして冷ませばOKです。

 

 

 

 

ただね、この哺乳瓶を洗う

 

洗剤には気を付けてほしいです。

 

 

 

 

 

合成洗剤って

 

泡が切れていても

 

実は洗剤分が微量に

 

残っているんですね。

 

 

 


 

実際、洗剤を作る企業にお勤めだった

 

現在はナチュラルクリーニングの

 

伝道師、本橋先生の

 

お話をきいたその日に

 

 

 

 

 

私は

食器洗い洗剤を

買い替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

市販のよく落ちる

 

洗剤って

 

 

 

 

洗った後の流しは

 

15回位しないとポーンポーンポーンポーン

 

綺麗に洗剤が落ち切れていないんですって!!

 

 

 


 

PHなど実験結果が

 

変わるほどです。

 

 

 

 

それくらい合成洗剤って

 

強いんですね。

 

 

 




なので、食器洗いだけでなく

 

赤ちゃんのお肌を洗うにも

 

 

 



 

市販のボディソープでは

 

ものによっては

 

赤ちゃん用と書いてあっても

 

お肌に負担になることも。

 

 

 

 

 

そんなときに試して

 

欲しいのが

 

クレイの洗浄。

 

 

 

 

乳児湿疹も改善させ

 

お肌に負担なく

 

余分な汚れだけ

 

洗い落としてくれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 



 

肌あれさんの石鹸の代わりに

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

↑↑

クリック

 

 



 

あんまり除菌除菌しなくても大丈夫!

 

 

 

 


親友も、産む前に聞いといて


よかったーー!って





あの作業ないだけで


めっちゃ楽だわって言っていました。






 

産後のママ

 

少しでも不要な作業を減らして

 

休む時間を確保してくださいね^^

 

 

 

 

 

何か不安なことがあれば

 

いつでもご相談にのりますね。

 

 

 



今日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー8月人気記事クローバー

右矢印脱20年越しステロイド!このクリームで痒みが治まった♪

右矢印つけるだけで体感温度4℃減! 熱中症予防にはこれ♪

右矢印余命1年と宣告されました。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

10ヵ月で120名以上が受講!!毎月満員御礼♡

 

・6月8日(火)【満席】

・6月24日(木)【満席→増席→満席】

・7月3日(土)【満席】

・7月8日(木)【満席】

・8月26日(木)【満席】

・9月1日(水)【満席】

・9月16日(木)【満席】

 

 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓
1700人が愛読ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ