産後2週間、涙が止まらなかったわけ。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

産後2週間、

涙が止まらなかったわけ。

 

 

 

産後2週間でめでたく!?

(全くめでたくはない。)

乳腺炎になった私。

 

 

 

 

駆け込んだ病院で

対応してくださったのは

ベテランの助産師さんでした。

 

 

 

 

は~~い、ここ寝て

と言われて

ベッドに横になると

 

 

 

 

そのおばちゃん助産師さん

もう、私に何か恨みがあって!?

っていう位

 

 

 

 

ぐいぐい腫れあがった

おっぱいを

揉みしだくんですよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、出産の痛みなんて

非じゃない位!!それはそれは

痛くて、辛くて。

 

 

 

 

痛みで涙が出てきました。

 

 

 

 

乳腺のつまりを解消させないと

いけないので

必要な処置だとはわかるんですけど

あまりに痛くて、もう~~どうしたもんかと。

 

 

 

 

 

泣いている私をよそに

「こんなになるまで放っておいたら

駄目じゃない!もう少しで切開

だったわよ~~

どんどんおっぱい飲ませてね。

んで明日からもしならく通ってね。」って。

 

 

 

 

 

おぉっぉっ~~

この痛みがしばらく続く、、、。

想像しただけでも

地獄だなと思いました。

 

 

 

 

翌日

戦々恐々病院に行きましたが

対応してくださったのは

例のおばちゃんではなく

 

 

 

 

私と同じ位の年齢の

綺麗な看護師さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女、私が退院する前に

1度だけお会いしたのですが

とても感じのよい方だったんですよね。

 

 

 

 

実は彼女も

自分も妊娠出産を経て

私に会った日が

晴れて復職して1日目だったと。

 

 

 

 

自分が助産師に復職したまでの

話や、産後の体調の事

助産師なのに、自分の子育ては

想像通りにいかず悩んだこと

色々話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

勿論、おっぱいケアもするのですが

そのケアが痛くもなく

とっても心地よくて。

 

 

 

 

「偉いね~こんなに頑張って

赤ちゃんのことをみていたんだね。」

駄目なお母さんじゃないよ

一生懸命でいいお母さんだよ。

赤ちゃんはとっても幸せだね。」

 

 

 

 

って沢山褒めてくれたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、その言葉に

涙腺崩壊!!!!!

 

 

 

 

痛みで泣いていたものとは

違う涙で目の前が

にじんで仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

あの時思ったんです。

 

 

 

 

 

こんな風にママ達を温かく

認め励まし、心の支えになれる

看護師になりたいなと。

 

 

 

 

 

子どもが3人に増え

子どもとの時間を大切にしたい、

子どもの行事も全部

参加してあげたいと

 

 

 

 

仕事の調整がしやすい

起業という道を選び

この5年間活動して

参りましたが

 

 

 

 

次は私が

あの時の助産師さんのように

ママ達に直接会って触れ

 

 

 

 

再度医療者として

現場でお役に立てるように

なりたいと思っています。

 

 

 

 

開業後も

こちらのブログやお仕事は

平行でやって参りますので

お困りなことが

ありましたらメッセージくださいね。

 

 

 

 

メッセージはこちらから

↓↓↓

ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

メールレターにお返事という

形で対応させて頂いております。

 

 

 

 

きっとママさんなら誰でも

人により大小あるけど

育児で躓いたり

悩んだりすることって

あるんじゃないかな。

 

 

 

 

楽に子育てできるヒントや

正しい情報を得られる

場を提供していきたいと

思っております。

 

 

 

 

今日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー4月人気記事クローバー

右矢印アラフォー母、昼間に涙が止まらなくなった訳。

 

右矢印息子が逮捕されました。


右矢印42歳夫がフリーターになった結果。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』


・11月9日(月)【満席→増席→満席】
・11月12日(木)【満席】
・11月16日(月)【満席】
・12月12日(土)【満席】

・1月13日(水)【満席→増席→満席】

・1月16日(土)【満席→増席→満席】

・2月9日(火)【満席→増席→満席】

・2月16日(火)【満席→増席→満席】

・2月20日(土)【満席】

・3月8日(月)【満席→増席→満席】

・3月13日(土)【満席→増席→満席】

・4月15日(木)【満席→増席→満席】

・4月19日(月)【満席】

・4月21日(水)【満席】
・5月8日(土)【満席→増席→満席】
・5月18(火)【満席】

・5月31日(月)【満席】

・6月8日(火)【満席】

・6月24日(木)【満席】

 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓
1500人が愛読ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ