乳児湿疹やおむつかぶれが劇的に改善 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

家族まるっと病院通い8割減
ちばしおりです。

 

次男坊3歳はアトピーです。

 

 

生後数週間。 

皮膚トラブルの始まりは 首からでした 。

ある日突然!!!

 

 

皮膚と皮膚がくっついている首や脇の下

おまたの皮膚と皮膚が接触した部分が 

赤くなり、皮膚が薄くなった部分から 

お汁

 

 

 

が出始めたんです。

 

 

 

雑菌も繁殖していたのか

赤ちゃんとは思えない 発酵したような香り。

 

 

いや、臭いといったほうがよいでしょうか。

 

 

 

チーズのような異臭を首から発しておりました。

 

 

 

早く治したくて 、そして

他に治す方法も知らず

その時はステロイドで抑えておりましたが

 

 

 

良くなっては また悪化しての繰り返し 。

 

 

そのうち 他の部分ひじや足首 にも 

 

 

ガサガサと丸い形の皮膚トラブルが

出るようになり

アトピーにと診断されました 。

 

 

 

現在ではステロイドなしで生活

できることもあるのですが、

季節や食べ物の影響で

悪化するとやはり

 

 

 

首から症状がではじめます。

 

 

不思議なんですが

首、手首、足首

この部分から

広がっていくんですよね。

 

 

さてさて 

 

 

 

現在0歳1ヶ月 のたまこさん。

 

 

お兄ちゃんと同じような皮膚症状です。

 

  

先日は アジの干物のような臭いが!!

 

 

たまこちゃん、あなたいつからアジになったの真顔

 

 

 

今回は 赤くなって

お汁が出ている部分に 

 

 

 

ホワイトクレイのパウダーを パタパタ

 

 

大福ぐらい たくさん叩き経過観察。

 

 

すると!!




 

 

 

翌日には 臭いもなくなり

 

 

 

出ていたお汁も ピタッと止まり。

 

 

皮膚の薄皮が登場しています!!

 

 

 

ホワイトクレイすごいです。



こちらが3日後の本日。

 

 

 

乳児湿疹やジュクジュクした おむつかぶれ

雑菌が繁殖しやすい皮膚と皮膚の接触部分に

 

 

 

ホワイトクレイのパウダー自信をもって

すすめます。

虹はじめてのクレイ10日間メール講座(小冊子あり)
~花粉症レシピプレゼントつき~
 
 
 
 
 

 

 
 ■無料メールレッスン■ お薬に頼りすぎることなく、お家でできるお手当で頻回に通う小児科・耳鼻科・内科通いを8割減らす!
病気に負けないからだ作りを応援します。
 
虹家族まるっと病院通い8割減!メールマガジン


虹はじめてのクレイ10日間メール講座(小冊子あり)
~花粉症レシピプレゼントつき~


虹疲れ知らずな体を手に入れたい人必見!
たった3分、香りの好みからわかる健康タイプ診断