美白な肌に | 藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢市鵠沼近くの自宅でアロマサロンをひっそりと開いています。
とても静かな心安らぐ隠れ家アロマサロンです。

藤沢のアロマサロンアロマフルリールのtomokoです。

 

こんにちは!

 

今日も雨になりました。

 

菜種梅雨というそうですね。

 

昨日の天気予報では

”これは梅雨時の気圧配置になってます

季節が随分前倒しになっていますね”

 

なんていうことを説明していましたが

 

ようするに…どんどん暑くなってしまうの?

なんて思ったりして

 

心地よい春を楽しめるのも

わずかかもしれませんね。

 

そうなると、気になってきてしまうのが

容赦ない日差し!

 

ここから先は毎日の紫外線対策が

大切になりますね。

 

紫外線は、何しろ老化を早めてしまうから

 

できるだけ避けていきたいもの

 

日焼け止めや日傘や帽子で

外部の原因からお肌を守ることは

もちろんですが

 

ビタミンEやビタミンCを積極的に

取ることも大切な予防の一つになりますね。

 

ビタミンEには抗酸化作用があり

特に野菜や果物に多く含まれていて

 

ビタミンCと一緒に摂ることで

効果は一層高まる、と言われます。

 

ミネラルや食物繊維をたくさん食べて

腸内環境を整えてお肌を整えることも大切ですね。

 

これらは、穀物で摂ることが

とても良いそうなので

 

胚芽米や雑穀米にしたり、

ライ麦パンや胚芽パン

 

白いものより、黒いものを

ちょっと意識して選んでみると良いかも

しれませんね。

 

ビタミンEはカボチャ、アーモンド、胚芽

などに多く含まれるのは良く知られていますが

 

柿、栗、大豆、のり、ごま

鶏肉、豚肉などには

 

美白アミノ酸といわれる、「システイン」

が多く含まれていて

 

メラニン色素の生成を抑制するそうです。

 

シミそばかすをできるだけ

増やさないために

 

少し意識しつつ

毎日美味しく食べていきましょう。

庭の花梨の花も咲いてきました。

可愛い花です。

 

雨の一日どうぞお気をつけてお過ごし

ください。

 

本日もありがとうございました。

 

 

♡アロマフルリールのフィトフェイシャルエステ

どうぞお試しください。

 

¥8000→4500

 

季節の変わり目、心配なお肌に潤いを♡