アロマリードディフューザー作り | 藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢市鵠沼近くの自宅でアロマサロンをひっそりと開いています。
とても静かな心安らぐ隠れ家アロマサロンです。

藤沢のアロマサロン アロマフルリールのtomokoです。

 

こんにちは!

 

急に春らしい陽気が訪れてきました。

 

それは、嬉しいけれど、

まだセーターも片づけていないのに、

 

慌てて、半袖なんぞ引っ張り出すことに…

 

季節の変わり目は気まぐれです。

 

 

今日は家中のディフューザーを集めて、

香りづくりを

 

以前はアロマショップで購入していましたが

 

容器があれば家でも作れることに気づき

自分でブレンドすることにしました。

 

ブレンドといっても

 

私の場合、

 

ちょっと日にちの経ってしまった精油を

ここで思い切って

使ってしまうことにしています。

 

精油は生ものですから、

 

開封後、時間が経ってしまった時は

身体などに使用することは避けて

 

薫香にして使うことをおすすめします。

 

このリードタイプのディフューザーでは、

 

50㏄ほどの無水エタノールに80~100滴

ぐらい精油を入れています。

 

香りはその都度加減しながら

お好みで…

 

香水にするわけではないので、

ちょっと冒険して

色々混ぜてみたりしますが

 

おもってもみない香りになったりして

また、違った楽しみ方ができますね。

 

揮発は早いですが、

ピュアな精油のみの香りは

 

邪魔になりませんから

静かに香って心地良いです。

 

玄関やトイレ、お部屋の片隅に置いて

楽しんでください。

 

季節の変わり目、体調に留意して

お過ごしくださいね。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

♡アロマフルリールのフィトフェイシャルエステ

どうぞご体験下さい

 

¥8000→¥4500

 

ゆったり気持ちのいいニコニコフェイシャルです。

 

お話したいこともゆっくりお話しくださいね♡