朝の一杯☆ | i(アイ)の部屋。

i(アイ)の部屋。

松戸市にあるアロマヒーリングルームi(アイ)の部屋。


i(アイ)の部屋。


ついに完成!?  朝の一杯☆

ようやく自分なりの最高レシピが完成です!!


冷凍バナナ、生の小松菜、はちみつ、豆乳、レモン精油

(分量は全てテキトーw すみませんw)



ずぼラーな私は、

いつも冷蔵庫にある野菜をテキトーにガガガーとミキシング。

『身体に良さそう』第一、『味』は二の次でしたが(笑)

これは子どもにも大好評でした!!!


冷凍バナナを使っているのでスムージーっぽくなり

はちみつを入れたらグンと飲みやすくなりました。


我が家は豆乳ベースにすることが多いのですが、

後半はいつもまったりしがちなんだけど

レモン精油でサッパリ、飽きがこない!!!



最後まで美味しく爽やかにいただけました☆


そういえば、

生の小松菜の青臭さも気になりませんでした。


我ながら、最高の一杯でございます♪



=========================================================


ちょっと精油ウンチク。

レモン精油はその香り効果で(まさに香料として☆)飲み物に入れて

美味しく(直接飲むと苦いよw)いただいていましたが、

なんと、活性酸素(※)の中和もしてくれちゃうそうです。


※活性酸素:ストレスを受けると体内で生じ、老化の原因ともいわれています。