こんにちは。


Xよりお借りしました。

こんなテストなら楽しくできそう↑ニコニコ






ヘルペスって感染力の強いウィルスで、タオルの共有、食器の共有だけで移るってガーン

そんなん一緒に暮らしてたら移る可能性バリ高じゃんねぇ。

食器とタオルって、油断しちゃうよ。







ヘルペスの記事読んだらね、便座でも移るんだって…。⬆︎食器も洗剤で洗わないとダメって。

きょわい不安ガーンめんどくさい。

新型コロナはエンベロープウィルスだったから石鹸が被膜を壊すからって石鹸やアルコール消毒が有効ってわかったけど、ヘルペスがエンベロープかは不明ですが石鹸で洗うのがベストだそうです。水洗いでは無理そう。めんどくさい。

なら、公衆浴場の洗い場椅子ってシャワーで掛け湯だけで大抵みんな使ってるからさ…。…そこ…。めんどくさくないけど、洗ってる体制(想像上)がなんか嫌。誰かにオケツを向けてしまう羞恥。


ヘルペスの時タオルの共有は絶対、ダメだって。タオルは個人主義で。


キッスはダメなのかい?ツムギにキッスしてたけど。お猫様に感染したらどーしよ。

お猫様もヘルペスに感染するそうなのでキッスもダメだそうです。😭


休眠状態(症状がない時)なら感染しないのかしら。それは保留知らんぷり

誰か知ってる人、教えてください。


お友達に聞いたら(旦那様がヘルペスよくなってるって。仲間)ヘルペス期以外は大丈夫だそう。

解決ニコニコ




今は会員を辞めてしまってフロリハナというアロマテラピーで使うエッセンシャルオイルをメインに使ってますが、ヤングリビングというメーカーの精油を使ってた頃に買ったヤングリビングが独自に出してる本より抜粋させていただきました。



すっごい分厚いんですが面白いですよ。




青線は、わたしのメモ書き。

すぐメモ書きしてしまい古本で売れなくなる悪い癖。



ヤングリビングから別れたメーカーのドテラは一回使ったかな❓もうMLMの販売形態で買うのはわたしには合わないと思ったのでフロリハナなんですが。そんなにエッセンシャルオイル(以外E O)消費しないしね。アロマテラピーをお仕事にするとそれなりに消費するけど、やっぱりそれなりよね。普通は、そんなに使わないからさ。


そうそうドテラの出してる本も面白いです。↓