2023年締めブログ vol.1 | Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの募集講座詳細や開催レポ、小さな経営者・アラフィフのこぼれ話

今年もあと少し


毎年締めのブログは

ちょっぴりセンチメンタルな雰囲気

漂わせるアラマリコです


締めブログ第一弾

自画像と共にお送りします


サムネイル
 

2023年印象に残ったことは?

まぁ、それはそれは記憶に残る年になったでしょうね。


実は春に父を亡くしました。


親戚を亡くしたことは

今までもありましたが

親を亡くす、という経験は特別なものでした。



フィルターかかりすぎ、最高か爆笑



葬儀前後も仕事はありましたが

どれも欠席することなく

通常通りだったので

ブログやSNSで触れることはしませんでした。



すでに半年以上が経ち

今言えることは…



親が子どもに対して

最大に役割を果たす時って

ここなのかも、と言うこと。



老眼だねニヤリ



自分の【死】をもって、私たちに

【生】を教えてくれた



なんだか

ちょっぴり不謹慎なくらい


よし!

がんばらなくっちゃ!

より良く生きなくちゃ!


という、気になってしまった

私たち残された家族でした。



私もそんなふうな親になれるかな?



ちなみにその後

念願の韓国に行ったり

推しのLIVEも楽しみ

ヨガ通いも復活させて

よりアクティブだった気がします。



父さん、最後にやってくれたね

ありがとう〜

流石だよー。



そして

やっぱりやっぱり寂しい



鎌倉講座のあと、なぜか頸動脈を触ってる笑い泣き


なんか湿っぽくなった?ので

また今年の締めブログは

vol.2へと続きます。