布絵本、できたよ。 | aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

アロマの香りとオールハンドでのオイルトリートメントで頑張る女性の心と体をやさしくほぐせるサロンづくりを目指しています。



娘っこ、ぴかさん。
目下、高校受験の真っ只中におります。


それでも学校はふつうに受験生ぽくない宿題も出してくるんですよねぇ。


たとえば、家庭科。
題して「子供用のおもちゃを作ろう〜できればSDGsも取り入れてね」。


わたし的には「この大変な時期にこれまた面倒な…」と思っちゃうのですが…
娘は工作系が大好きなので
「よっしゃー!これで息抜きしよー♫」と
テンション上がっておりました(笑)


で、すぐに「まま、chachaさんの"アレ"作るからブログ見せて!」と。


以前一緒に見て感動したchachaさん の"布絵本"に挑戦する!と思いついた様子。


ひそかにchachaさんファンなのです♡


ほくほく嬉しそうにブログを眺めて、アイデアをちゃっかり頂戴し(笑)
それから約1ヶ月。
勉強の休憩時間に作る!と時間を決めて
黙々と一人で、手縫いでチクチク
ほんとうに楽しそうに取り組んでおりました^^


chachaさんの布絵本の足元にも及びませんが…
出来上がりましたので、よかったら見てやってください(^^)/


「"text by haru"で、文書いてね〜」
と、こはるのインスタ開設を手伝ってくれた娘から
haruに発注いただいたので、コラボしてみました(*´艸`)


それでは……

はじまり はじまり〜


くるりんお目めのくいしんぼうのくまくん。
「どれもおいしそうだなあ」
くまの耳はペットボトルのふた
食べ物のなかにはペットボトルのラベルや、フェルトの切れ端がつめてあります
触り心地の違いを楽しんでね


「パクリ!」
まっさきにひとくちで食べたのはだいすきなイチゴ。
マジックテープとファスナーでいっぱい遊んでね


あらあらねこさん。
「アーン」とおくちをあけてまってるよ


しゃかしゃか♪
ちいさなママさん、よーくみがいてあげてね


お外にはかわいいお花と、りんごの木


お花はひらり、りんごはぽとり
かわいいおと♪
ボタンとスナップボタンの練習だよ


おや?おやつのじかんかな?


いやいや、おさんぽのじかんだよー
はやくはやく〜♪
靴ひもと時計はむずかしいから一緒にやろうね


ここまでいっぱいあそんでくれてありがとう!
いないいない〜


ばあ!
うさぎさんも、土の中のやさい達からも
せーので…
「ありがとう〜!」


おしまい
 PIKA's handmade
text by haru



本家chachaさんの布絵本たち♡
わたしが言うまでもないですが、ほんとう〜に素晴らしいです✨