布絵本 | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

何年も前から

いつか、布絵本を作ってみたい!

と思っていました

 

そして、昨年7月に初孫が生まれ

具体的に考えるように〜

 

 

ジャ〜〜〜ンww

 

 

 

 

約二週間かけて出来上がりました

(名前を縫い付けた所はぼかしています)

 

 

 

 

表紙をめくると

蝶ネクタイをしたクマと畑

さぁ、ここでどんなお話を繰り出すかは

親次第ww

(プレッシャーかけ過ぎ〜)

 

 

 

 

 

 

 

土のお布団で寝ているのは だぁれ?

 

 

 

 

 

 

ニンジン、サツマイモには

少しだけ中に綿を入れてます

 

 

 

 

次は、はらぺこカエル

 

 

 

 

このページは、考えるのに時間がかかったー^^;

お腹が空いたカエルのゴハン・・どうする??

探さなくちゃ!

 

 

 

あ!いたよ!

 

 

 

 

こっちにも!

 

 

 

 

 

じょうずにお口に入れられるかな〜^^

 

 

 

 

 

 

 

蝶結び

・・・・・

私が息子に結び方を教えたのは何時ごろだったかな

これは難しいよね・・

もしかして、幼稚園頃??

^^;

 

 

 

ここは、同じ形を探そう〜のページ

 

 

 

 

ここでも鉛筆以外には中綿を入れました

 

 

 

 

 

ここでは、ビーズをつまんで動かす動作をしながら

 

 

 

 

数にも色にも興味が出たらな〜〜♪

 

 

 

 

裏表紙は、もうアイデア浮かばずww

これにて終了クラッカー

すべて手縫いでした

 

 

 

これ、2歳くらいなら遊べるかな?

孫、まだ1歳にもなってないw

なんでも口に入れちゃう頃なので

ボタンやビーズは危ないね・・

 

 

 

 

 

 

でもさ、いつかこれで遊んでくれるかな〜と思うと

それだけでいいや

w

 

今は会えないげど

会えた時の嬉しさマシマシって事で^^

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♡

 

 

chacha

 

 

 

 

 

minne

こもれびの丘工房