2冊目の布絵本  | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

布絵本を初めて作ったのは

初孫にでした

 

 
 
絵本のタイトルは、孫の名前
楽しく遊んでもらいたい思いを込めて
作りました
 
 
 
そして
弟が生まれ
こりゃ、やっぱり作らなくちゃね^^
 
 
 
 
 
 
2人目の孫は、しん
まだ5ヶ月にもなってないのにさ
気が早いおばぁw
いろいろと作りたい物満載なので
どんどん作っちゃう
それってどうなのよ!って感じだけど
^^
 
 
どんな風にしよう!と考える時から
楽しくなる♪
 
 
 
 
 
見開き1ページ目
 
 
 
 
左側はスナップボタン
右はマジックテープ
 
 
 
マジックテープのビリッていう音や感覚は
どうやら刺激的らしい^^
 
 
 
 
 
次は、海〜〜🐟
クジラのつもりなんだけどイルカ風?汗
 
 
 
 
ヒトデのいる岩かげには何が隠れてるのかな?
 
 
 
 
タコたちは  クジラのご飯になっちゃった
 
 
 
 
 
 
タマゴ登場!
想像つきますよねww
 
 
 
 
チキンラーメンの子ではありませんよ〜w
 
 
 
 
・・・・で、青いタマゴは何のタマゴ?
なんだと思います???
フフ
 
 
 
 
 
 
怪獣びっくりマーク
 
 
 
反対側もハデハデだよ!
 
 
 
 
このページは、時計の針を回す動作や
ボタンの掛け外しが難しいから
幼稚園児向けくらいかな?
 
 
 
 
 
 
 
時計の針は、ストローを使ってみた!
 
 
 
 
裏表紙は、野菜♪
 
 
 
 
丑年生まれだから 牛つけてみた
 
 
 
 
ソックモンキーと一緒にあげよう〜
ピンク音符
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
オーガニックコットンでチクチクと
赤ちゃん用のガーゼハンカチやバスタオルの手縫いも♡
 
 
 
 
更なる新たな命に
 
 
おばぁ、まだまだ元気に作り続けなくちゃ!です^^
 
 
 
 
 
ありがとうございました♡
chacha
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

minne

こもれびの丘工房