桜を見る会と、2023それぞれの春。 | aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

アロマの香りとオールハンドでのオイルトリートメントで頑張る女性の心と体をやさしくほぐせるサロンづくりを目指しています。


3月も終わりのころ。
夫といつもの公園の桜の丘へ。


人がいない静かな日曜日。
見あげて。


見あげて、桜を浴びる。
空が隠れるほどの花。


花芯が赤いのは散る間際だと。
あの雨にも、あの風にも耐え抜いて。


自らの意思で散るのね。
えらいね。
つよいね。


丘の途中で振り向くと、桜越しに街が見える。
しばし眺望を満喫。


頂上まで登って気づいた、のっぽの桜。
大きすぎて見えないこともあるんだなぁ。
我れ関せずの堂々っぷり。


また、別の日。
息子と買い物帰りに寄り道。
荘厳な空気を纏ったしだれ桜。
息をのむ美しさでした。


桜が咲くと「見たい。見なきゃ」と心がざわざわしてしまって
なので桜が散るとすこしホッとします。


めんどくさがりのわたしは
桜を見たいという気持ちを持ち続けるのがめんどうくさいのだと思います。


「ここらで一回花見行きますか」


それを知ってか知らずか、夫が何かを察して連れ出してくれるこの頃の春です。


桜を浴びて、ちょっとざわつきがおさまって。
スマホをカシャカシャ鳴らしだすと、
隣で「首もげるよ」と苦笑しています。


そういえば息子も同じ反応だった 笑


つかのまの桜散歩。
今年も無事終えられてよかった^^


ゆきちんさんと、



Non*さんの企画に



合わせて参加させて頂きます♪


初めてでドキドキしてますが…
楽しい企画をありがとうございました^^


皆さんの春も、ゆっくり訪ねたいです。