コリのポイントに確信が持てない、お客様の反応にドキドキです… | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業14年目。12年200回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

●コリのポイントに確信が持てない、お客様の反応にドキドキです…

 

こんにちは、須藤万里です。

 

施術の手技を習うときってどんな風に習いますか?


私が初めて働いたエステサロンでは、例えば…ふくらはぎなら、まずは外側のラインを膝の裏に向けて4回流して、次は内側のラインを膝の裏に向けて…

 

と言った感じで、

 

手順や手の動かし方は習いましたが、手が触れている感覚については誰も教えてくれませんでした。

 

 

・スクールで習った技術だけでは、お客様が満足してくれないのはなぜでしょう?

 

・強圧しなくても、満足してもらうにはどうしたらいいのつでしょう?

 

メール講座でもお伝えしていますので、まだ読んでない方はどうぞ。

 


先日、セラピストさんからこのようなお悩みを伺いました。

 

凝っているとか、ゴリゴリと硬いコリは触って分かるのですが、細かいコリまで探せていないような気がしています。

 

お客様が辛いとおっしゃった部位を念入りに施術をするのですが、自分自身で「ここかな…大丈夫かな?」と確信が持てていないので、毎回お客様の反応にドキドキしてしまいます。

 

 

スクールだと、手技が出来れば合格かもしれませんが、現場でお客様を施術するとなると、それだけだと満足してもらえないかもしれません。

 

セラピスト自身も手応えを感じれないと、お客様の反応が気になってしまいますよね。

 

IMG_20161223_221855460.jpg

 

◆強圧しなくても満足してもらうために必要なこと

 

一番大事なことは、
・「そう!そこそこ!」と言いたくなるポイントの見つけられることです。

 

 

見つけられたら、どうアプローチしていくか?強圧しないでほぐす方法を身に付けていきましょう

 

 

今日も楽しみながら頑張りましょうね♪

 


■講座■

「もっと強く」と言われることに悩むセラピストさんへ

お客様と5年以上付き合えるセラピストになって、サロン開業を目指しませんか?

 

クリック『強圧しないでほぐす!技術見直し講座』
(しっかり学べる個人レッスン 全6回、6か月フォロー、その他 特典付き)

 
クリックセラピストの手を守るための講座』
(強もみしないコリのほぐし方基本編)

※講座の予定はメルマガでお知らせしています。下の【メール講座】を登録ください。

クリック【メール講座】(無料メルマガ)
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!


◆聞きたいことだけ聞ける!『個別レッスン』(60分 20,000円~)
IMG_20161223_221855676.jpg
「強もみしない!本物の癒し」の和を広げていきましょう!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。