催眠の副産物? | ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが疲れてしまったとき、ほんの少しの工夫で前を向いていくパワーが生まれることがあります。あなたがあなたらしくあるために簡単にできるココロが元気になる方法をお伝えします

こんにちは。

アロマテラピー・プラーナのセラピスト小林玉枝です

 

今日は久しぶりに催眠療法の勉強会に参加。

 

気圧の影響か午後から少し頭が重くなり

頭痛の解消をテーマに

「ソマティックヒーリング」という催眠の手法の

モデルになりました。

 

 

ソマティックヒーリングでは

催眠下で自分の身体との対話を通して

不調の改善を促します。

 

催眠に入ると、胸が苦しくなって

???

セラピスト役の方に身を任せ

自分も身体の声を聴いて

身体の調整をはじめました。

 

セッションが終わると

頭の重さがかなり軽減され

頭、首、胸回りがスッキリと!

 

 

ここまでは想定内。

 

体調の改善へとつなげる催眠療法なので

不快な状態は軽減することは多いのです。

 

その後、帰路の途中。

ふとこの頭痛の意味を考えていました。

 

随分すっきりしたということは

「何かが解放されたのかな??」と

 

その時にある言葉が頭をよぎり

私は深く納得しました。

 

自分が見ないでいた事

がストンと見えてきたのです。

 

それが分かったとたんに

何だか可笑しくなってしまいました。

 

催眠で無意識の蓋があいた副産物?

それともセッションによる気づき?

 

 

気づきは準備ができたときに起こると言われています。

 

準備ができていないときは

誰かに言われても

自分で体験しても

気がつかないのです。

 

気づいたコレを手にして

さあ、どうしようかは

今晩の夢に委ねることにしました。

 

今日は思考を使わずに1日を終えることに

そんな一日もやっぱり大事。

 

ハート最後までお読みいただきありがとうございました。ハート

 

  クローバー只今、催眠療法キャンペーン中!クローバー 募集中

通常25,000円の前世療法・年齢退行催眠などの

ヒプノセラピーのセッションが

モニター価格10,000円で体験できます。

残り4名お申し込みはアロマテラピー・プラーナまで 

 

ハート自律神経にアプローチする

夏のアロマトリートメントキャンペーンハート

夏のスペシャルサービスです!

ぜひ、ご利用くださいね。

 

 ブーケ1 8月22日は獅子座の新月です。ブーケ1

さあ、少し躊躇していたあのことを

思い切って決断してみてはいかがでしょうか?

 

あなたの人生にスポットライトを当てて

創造的な一歩をスタートすることを

この新月が応援してくれるでしょう。

 

新月のエネルギーの追い風を受けて

獅子座のエネルギーをインフューズした

あなただけの香りをオーダーメイドで創作する

フレグランス・プラーナ」はいかがでしょうか?