JALマイルの期限が切れるし年度初めの暇な時だったので先週ソウルに美活&推し活してきました

 

朝便だったのですが羽田のFaceExpressを利用してみようと思って登録したら

 

 

なんとそれ専用の入り口が封鎖されてる。。。混んでないから普通の一般レーンで並べってことねw

 

そして15分くらいで保安検査及び入国審査が終わって1時間くらい余裕があったのでカードのラウンジskyloungeへ

 

 

漫喫にあるようなフリードリンク機械でコーヒーとジンジャエールを頂く

 

 

 

 

ミールオプションをフルーツミールに変更するの忘れていて普通の朝ごはんが出てきて結構お腹いっぱいに

 

 

金浦は到着から30分くらいで外に出れた

 

そして荷物を置きに今回のお宿東横イン東大門Ⅱへ(ホテルレポはこちら ) 

 

東大門歴史文化公園4番出口からすぐでエスカレーターも近くだから便利

 

 

両替をしにDOOTAの横のMoneyBoxExchangeへ 明洞よりは少しだけ劣るけど電車賃考えたら問題なし

 

そしてお腹空いたので行きたかったDDPの地下にあるGoMango(レポ )でマンゴ入りマンゴージュースを

 

 

今回は友達と来るといけない推し活(推しの足跡巡り)をする旅なのでますはCOEXへ

 

ここではドラマの制作発表などをしているけど実は行ったことなかった有名なあの図書館を観たかったw

 

 

 

 

真剣に本を読んでる人の横で映え写真をとる観光客のギャップに笑えてきた

 

さすがにお腹が空いたのでCoexの地下街でポッサムを(レポ  

 

 

そして推しがよくドラマ前とかに祈願にくるというお寺・奉恩寺へ(レポ  

 

 

思った以上に広くて高低差あって食後のいい散歩でした

 

そして推しのカフェ 江南区庁にあるCafePlenoにて休憩

 

 

暑かったのでアフォガードとレモンソーダ頼んだら一人で2杯飲むのかよ的な顔されたw

 

アフォガードはデザートですw

 

 

ホテルに戻ってチェックインして夜の東大門へいつも週末くるから空いてないビルが多い中木曜だったから活気があり

 

久々に卸のビルを見て回ったけど全く欲しいと思わない。。。というかたくさんの中から探し出す気力がもうなくなっている

 

 

結局現代シティアウトレットでナイキのキッズシューズが安くなっていたので友達のお子様への入学祝を買うのみ

 

21時くらいにさすがにお腹空いて東大門の方へいって牡蠣クッパを(レポ  

 

 

MIMILineとNyuNyuみたいけどやっぱりわたしはNyuNyuの方が好きなんだよな

 

MIMIは広すぎてみるのが疲れるのかも

 

 

あとすこーしだけ高い気がする

 

23時過ぎにホテルに戻ってきて明日のために早寝の1日目でした