今回の渡韓でお世話になったのが東横インさん
 
美容垢たちがおすすめしてたのでここに決めました
 

 

というか今ソウルのホテル高い!
 
1泊1万5千円は当たり前になってきた感じ
 
だから一人その半額7-8000円で泊まれるこちらは魅力的
 
都内で先に東横インのカードを作成しておいたのでチェックインは簡単に済ませられます
 
このカードあると常に5%オフだし10泊泊まると1泊ただになるらしい
 
そしてこのカードがそのままお部屋のカードキーになるところもあるとか
 
東大門駅市文化公園駅の4番出口出てすぐがⅡの方でⅠはそこから少し奥にあります
 
エレベーターもすぐ近くにあるから重たいスーツケースを階段頑張る必要性なし
 
上がったすぐ横にセブンイレブンがある(かなり小さな店舗だけど)
 
 
荷物だけ預けにロビーについてびっくりしたのが受付の目の前が食堂になっていてそこにお荷物を管理する感じ
 
朝食の時間帯に無料でご飯を頂ける(一度も食べななかったけどなかなかのビュッフェみたい)
 
お部屋は本当に日本のビジネスホテルで
 
必要最低限なものが揃っているけど日本のホテルだからここにこれあったら嬉しい的な
 
加湿器は常備してあるし 
 
鏡の横にドライヤーがセットされてる
 

 

お風呂もユニットバスの必要最低限

 

たしか今年の4月からかソウルのホテルは歯ブラシとかを置かなくなったので

 

持って行かなきゃいけませんよ~

 

 

ベットの横に読書灯とUSB充電できるところとか
 
image
 
ベットも独りには大きな大きさで横の窓からのビューは全くもってよくないけど
 
寝るだけだから関係なしw
 
 
お客さんが日本人よりも大陸の方と欧米の方がめちゃ多いイメージだった
 
朝のチェックインの時間は2台しかエレベーターないから乗降大混雑するから時間に余裕を持った方がいいかも
 
でも先払いだからカードキーを箱に入れたらおしまいです
 
一人旅にはめちゃいいホテルで今度は江南に泊まってみようかな
 
ちなみにここは免税対象だったからチェックインの時にタックスリファンドの手続きしてくれた