辰の日に龍神様にご挨拶 | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。



サロンは1月6日から仕事始めです

5日はわたし以外、みんな仕事が始まったので完全フリーチョキ


ヨシッとばかりに

龍神様に会いに行って来ました⛩


たぶん1年くらい来れてない?

こちらは琵琶湖の龍神様がいらっしゃるお社です





今まで一度にこんなに沢山の方が

こちらへお詣りに来られているのを見たのは初めてでした


辰年の辰の日だからでしょうか

わたしは一応九星氣学を学んでいるので、暦の切替はもう少し経ってからなんですが・・・



琵琶湖の上空には

沢山の龍神様が優雅に泳いでいらっしゃると、どなたかのブログで拝見した事があります






わたしはそういう感覚は

全く持ち合わせていないのですが

きっと一杯いらっしゃるんだと思います

なので、しばらくボーっと空を見上げていました


手を合わせ願うことは

被災された方々への想い

そして日々生かされていることへの感謝です

集約するともう今はそれしかないのです



お正月から色々な事が起こり

わたしですら心の整理がつかない状態


でも、今被災地以外が頑張って経済を回して土台を支え、出来る事を精一杯行っていくことも遠まきに復興を支えることになるんだと思います


なので自分なりに日々を生きて行こうと思います