やっと低迷月を脱しました | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

またまた久しぶりの投稿です


実は11月初旬からつい数日前まで

たぶん今年一番運気が低迷していた時期だったのだけど

その後半にぶっ倒れておりましたえーん


主人の骨折があり

娘の入院が重なり

この諸々がひと段落した後に

日数は違えど

またもやこのふたりが風邪をもらってきます(インフルエンザでもコロナでもありません)

ふたりはどうやら全く別の菌らしいガーン


そしてこのふたりが立ち直った頃

とうとうわたしがぶっ倒れたのです


しかも風邪だけでなく腰痛も併発

発症後2週間経とうとしているのに

まだ咳と腰痛による痺れに苦しんでいます


てなわけで、やっと何とかうちのことが出来る様になったきたところです


普段のわたしならたぶん絶対うつっていない

でもこの11月は目一杯頑張っていて

疲れきっていた自覚がありましたし

カラダはボロボロでした


発症して当たり前

思い当たることは一杯だったけど、まさかここまで酷いとは思わなかった


そろそろ年を考えろと言うことか?


いやいや

そろそろこれからの生き方を考えなさいと言われてるんか


寝ている間に色々考えて

出した結論は


もっと丁寧に生きよう

そんなに先は無限に長くはない

やりたくないことはせんとこ

無理に人に合わせることもしたくない

自分はどうしたいのかを

一番に考えて生きていこうと

そして色んなことをボチボチ整理し出そうかと



仕事のことも

正直つい最近まで、いつ頃まで続けよう

もう辞めてもいいかなぁ

なんてチラチラ思っていました


今思えば、モチベーションがだだ下がりだったみたいです


そうしたら

ぶっ倒れる直前に

たまたま娘からのご縁で来られた初めてのお客様に


「この素晴らしい技術は誰にも引き継がないんですか?

娘さんは?こんな素晴らしい手本が近くに居るのにされないの?

勿体ないです

ただのフェイシャルと思っていたら全然違いました」

そんなふうにおっしゃっていただけて


「今までフェイシャルは受けたことあるけど、こんな全てが癒しの空間で、そして素晴らしい手技にほぐされたこんなエステは初めてです。

最近あまり体調良くなかったんだけど、流してもらえて本当にスッキリ楽になれて、おまけにお肌がつやつやで柔らかいし嬉しいラブ」って


あー

まだまだ

こうやってお役に立てるかもしれない人と出会えるのかな

わたしを必要として下さる方が居られるのかなと思えるようになって


というか


フェイシャルはやっぱり女性をキラキラ前向きにさせるなぁって

改めてそのパワーを感じました


そんなふうに

皆んなを元気にしたい

誰もが少し無理をしたら通える価格で

そして一月に一度でも笑顔になって欲しいなと思えて



そうしたら

ずっと通ってくださっている方にも申し訳ない気持ちがフツフツして来て


当たり前になっていたなと

これではあかんかったなと


そうだ!

ワクワクしていたあの初心に帰ろうって←この辺は寝込みながら考えていたのでした、笑笑


そうそう

もうひとつ不思議なことに

もう何年もご縁が経たれてしまっていた初期の頃のお客様から

寝込んでいる真っ最中にメッセージをいただいたのでした

ホント、不思議で前向きにさせてくれるありがたい出来事でした


つまり

仕事好きなんだなぁ

皆さんの笑顔が好きなんだなぁ

いっぱいの笑顔と出会いたいんだ

じゃあ、どうして行く?

今はこの段階に居るところです


とにかく新しい事やってみたくなって商材を取り寄せました

わたしの強みはアンテナが鋭くてすぐ試すところ、笑笑


これは新メニューではなくて

今までの施術の効果をより上げたいがためのオリジナルなひと手間ってところでしょうか?


久しぶりにワクワクしていて、こんな気持ちも足らんかったなと気付きました


テストして良いものだったら

年末年始のお客様にお付けしようと思っています

デトックスとリラクシングなひと手間、思うような商材に出会えて実現できますようにお願い


長くなりましたのでこの続きはまたパー



今日は誰のお写真で閉めようかな?

やはりイケメン長男ソラくんかな?