大根は太くなーれ、足は・・・ | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。


こんにちは。

またまた野菜作りの話題が続きますあせる


じゃじゃーん!!

とにかく

ぜひ、こちらをご覧下さい下差し



足じゃないです

大根ちゃんドキドキ



大きさわかんないので



わかるように

靴を脱いで並べて撮りましたよだれ



秋じゃがいもが上手く育たず

夏場はインゲンも枝豆もカボチャも失敗して

ちょっとしょげておりましたが

この大根のお陰で元気出たーーアップ



これはマルチという雑草や乾燥を避けるための土の覆いをあえてせず

自然に任せた栽培方法で作った大根です

そのかわり畝は高く深く

大根菜が生い茂るまでは不織布のトンネルで保護して育てました



とてもとても立派に太く長く育ってくれて、わたしにしたら「売れるやん」レベルです⁈笑笑



歳をとっていっても

新しい経験、感動を味わうことって大事だなあって


そして

案外コツコツ作業が向いていたという新しい一面も発見出来て


野菜を育ててみて

プラスになる事が一杯ありました音譜



でもね

大根は太い方がいいけど

年々太くなっていく足は

細いほうがいいなぁと

この大根を見てしみじみ思うのでしたえーん



さて本日は皆んなのお母さん
くーちゃん



キツイ顔ですが、実はめちゃくちゃ整った顔してます

でも野良歴長いだけあって

性格キツイんです、笑笑


うちにいる若い子7匹のうち6匹はくーちゃんの子供です

子供たちみんな元気!

偉大なお母さんは最近体調崩しやすいけど

どうか長生きしてねラブラブ



今週末は

女の子の野良ちゃんを捕獲して

避妊手術を受けさせる予定です

上手く捕獲出来ますようにお願い

少しでも不幸な野良ちゃんが減るように頑張ろっとグー



それでは、また〜猫しっぽ猫あたま