野菜作りとねこ | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

秋になっても気温が下がらず
もう11月に入ったというのに昼間暑くて、畑作業をしていても汗が出るほど💦


でも今日の雨で
やっと下がりそうな感じ


春はとても上手くできたのに
秋のじゃがいもは失敗してしまったえーん
原因の究明はさておいて
土用期間も明けたので
とにかく次のことをしなければと
掘り返して土壌改良の作業をしてきました




1週間寝かせたら

次は肥料を入れてまた寝かす



それから一部分にそら豆を

と言っても自宅での育苗がうまくいけばの話ですが、まだ種を蒔いたところで発芽もしていませんしどうなることでしょう、笑笑



植物もネコも可愛いんですよね

手をかけてあげると心を開いてくれるというか、土も手を抜いて耕すとうまく育たないように思います



野菜身溢れる大根がこちらで




マルチを敷いて推奨される方法で種を蒔いたのがこちら




わたしは荒々しい野生児の方が好きですかね、笑笑



で、こちらは結球(球に巻き始めること)していて感動したキャベツOK


虫除けネット越しなので見にくいかな?



畑作業をしていると無心になれます

そして考え事をする時にも超オススメ!


素の自分になれるというか、出せるというか

本音が湧いてくるんですよね

アーシングしてることになるんだもんね



わたしが今

野良ネコちゃんを保護したりTNR(さくらネコ活動)のような事をしているのも


自分の手で安全な野菜を作って、それを使ってお料理したいと思うのも

なんか原点は同じような気がしているんです

今は上手く言えませんが・・・



さて、本日はプリンスソラの

かわゆい寝姿ですラブラブ


腕枕、しんどいちゅーねん笑



毛布にくるまって、あーかわいーラブラブラブ


お付き合い下さってありがとうございますお願い

それではまた〜パー