◆アリストレンディさんのオーナー勉強会 | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

こんばんは。
久しぶりの更新となってしまいましたぁ~あせる
駄目ですよねしょぼん
京都宇治 アロマ・プライベートエステルーム アルモニアです。

ここ京都南部では雪こそ降りませんでしたが、昨日からちめた~い風が吹いていて耳が痛い痛い。

そんな中、行ってまいりました。
大阪は梅田で行われた、パワーツリーなどでとってもお世話になっているアリストレンディさんの『オーナー勉強会』へ電車


今回アリスさんは、有路社長さんをはじめほぼ全員が大阪入りという臨戦態勢(?)での開催。
しかも東京方面は昨日の夜から雪が・・・雪
それでもこの不安な気象状況の中、アリスの皆様が万全の体制で大阪入りしてくださったお陰でオーナー勉強会は無事開催されました。


このような機会に身を投じると、確実にモチベーションが上がりますアップ
そして今ある技術や粧材をより良く効果的にお客様にご提供出来る様なヒントをいただける。
また自分の足りない部分が明確になり、すぐにでも改善できそうな気付きがあります。

なかでも実際に成功されているサロンオーナー様のお話は、もうホントビックリマークとてもとてもためになり目からウロコでした目
惜しげもなくお話を披露して下さったのは
大阪 ~ムティアラ~ オーナーの服部さんです。(写真撮るの忘れた~~あせる
実際リアルなお客様とのやり取りなどまでもお話していただけ、ホント参考になりました。

これからも出来る限りこのような機会に積極的に出かけて行き、お客様に何かを還元していければ・・・と思います。


お写真はあまり撮れなかったのですが、オーナー勉強会で出していただいたスイーツとフルーツ。
まるで自社オフィスで開催されたようなおもてなしまで・・・アリスさん流石ですドキドキ

$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ 

$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ 


テーブルがご一緒だった方々。
京都のモモズアロマルーム 明光店長さんと中川さん
滋賀の~ぱちゅり~ 金子さん

$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ 

パワーツリーの講習でご一緒だった
岡山の~Loiro~出木谷さんとも再会。
$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ 

そしてアリスの有路社長さんとツーショットまで撮らせていただきました。
$京都・宇治 アロマプライベートエステルーム ~アルモニア~ オーナーブログ 

アリスの皆様、本当にありがとうございました。
そしてご出席の皆様、お疲れ様でした。

さあ、明日から頑張るう~~~~~腕。