反省したこと。 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影
幸せを運ぶフォトグラファー、フォトサロンモモアの増田志保です。




オリオン座。初めて星を撮った記念に(*´▽`*)



ブログには、ネガティブなことは書かない方がいい。

そんなことはわかってるけど、今日は書く。


(笑)



先日、ちらっとこちらにも書いたのですが


撮影依頼してくれてる方がいます。

男性の方です。


薄々感じていたのですが、私に好意を抱いてくれてるっぽいです。



それはそれで、ちょっと置いておいて。

「写真を撮ってほしい」という依頼を、仕事として受けようと思っていました。




他のお客様と同じように、

いつもと同じように対応しおうと。


割り切ってたんです。





でも、何だか気が乗らない。

「写真を撮りたい」という気持ちが全然伝わってこなかったし。





でも、仕事だから。

お金を頂くんだから。


と、自分に言い聞かせていたんです。





でも、撮影依頼を受けてから、その方から連絡が頻繁にくるようになりました。


携帯に何度も電話がかかってきたり

ショートメールにメッセージがきたり

メールも一日に何度も立て続けに届いて


「増田さんと仲良くしたいです」

「長くお付き合いできればいいと思っています」

こんなメッセージも届くようになりました。




もうこれば明らかに違いますよね。

ちょっと危機感を感じてきました。



聞かれたから、きちんと伝えているのですよ。

「結婚もしているし、子供もいます!」って。




私、今朝、やっと気づいたのです。

めちゃめちゃ自分が我慢してることに。




相手の人を傷つけるかもしれない。

それなら、自分が我慢すればいい

それで喜んでくれるなら、それでいいんじゃないのか

その時だけ、割り切ってやればいい話だ。





私、そういうのが嫌だから、今の生き方を選んだのに

また同じようなことをしようとしてた!




私の気持ちを一番大切にしようって決めたはずなのに。

自分の気持ちは見ないふりをしてました。




それにやっとやっと気づいて、今回の話は断ることにしました。




まだまだ今までの思考癖が残ってるな。。。

「自分さえ我慢すればいい」ってやつ。





ううん!絶対違う!

我慢なんてしたらダメーーー!





断るのはちょっと怖さもあるんだけど、勇気を出してお断りしようと思います。



決意表明の意味も込めて

ネガティブな私のことを書いてみました。





はぁ~、書けてよかった。

何となく、誰にも言えなくて苦しかったから。



何となく気が重い。

気が乗らない。


そういうのは、そのままにしておかない方がいい。

絶対!


自分はちゃんと感じ取ってる。

だから気が重くなる。




自分の感覚に正直に。

素直に従おう。


それ、絶対に合ってるから。


自分に言い聞かせてみました!(^^)!





最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m


フォトサロンモモア
増田志保