お断りした後の展開 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影
幸せを運ぶフォトグラファー、フォトサロンモモアの増田志保です。



吉野川第十堰の菜の花畑(昨年撮影)


先日こちらに書いた、撮影依頼をお断りするという話。



きっちりお断りしました!

なるべく優しく伝えようと最初は思ったのですが、はっきりと伝わらなかったら困ると思ったので、ストレートに伝えましたよ。



伝わったみたいです。

私が迷惑だと思っていること。




そのうえで、再度撮影依頼をされました。

真剣に撮影に臨みたいとの事でした。


きちんと写真の用途も伝えてくれたし、その理由も一応納得いくものでした。




仕事は仕事、プライベートはプライベートで、区切りをはっきりつけるという約束をしてくれるとの事だったので、とりあえず話は聞くことにしました。


撮影はまだ引き受けていませんが。





やっぱり「何のために写真を撮りたいのか?」は、私の中で重要なことだとわかりました。


ここを聞いて初めて、私の心は動くみたいです。




もう少し話を聞いてみて、撮影を引き受けるかどうか決めようと思います。


絶対断る!って思ってたのですが、何となく伝わってくる感じが昨日までとは変わった気がするので、とりあえず話は聞いてみます。



今日は、昨日の記事のその後についてご報告でした(^^)/





最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォトサロンモモア
増田志保