口内炎もナチュラルケア | ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

家族を大切に思うママのための
世界にたったひとつの愛情たっぷり手作りアロマのお教室。
症状を予防・緩和するナチュラルケアで自然治癒力に働きかけ、
お薬に頼らない健康なカラダづくりを目指しませんか。

こんばんは。Aromammy Houseのeryです。

最近考え事ばかりしているせいか、口内炎ができました。

でも、大丈夫です。口内炎もお薬いらず!お手当てしちゃいましょう。

3日目にして、すでにもう治りかけ。さすがだなぁ~と思いました!

というわけで、使用した精油ですが、ラベンダーに続く万能オイル

ティートリーです!!!

$ママとこどもの手作りアロマ教室@武蔵小山**Aromammy House**

【ティートリーについて】
オーストラリア原産のユーカリと同じフトモモ科。
先住民族のアボリジニの間では何千年もの間、
この葉を砕いてケガや皮膚の治療などに使われてきた。
また、近代アロマテラピーの礎を築いたフランス人医師ジャンバルネ博士によって
第二次世界大戦中に、ティートリーが最前線の兵士に対して薬として用いられた。
肌や粘膜への毒性が低いので、少量ならば直接肌につけてもよいとされています。

【効能】
ティートリーには優れた抗菌特性があり、フケ防止や花粉症、
魚の目やタコ、水虫、にきびなど効果が期待できる万能オイルです。

【口内炎ナチュラルケア】
・綿棒などを使って直接塗布する
(ほんの少ししみますが、私はいつもこの方法で!)
・ティートリーを1~2滴加えた水で口をすすぐ

【精油(エッセンシャルオイル)の選ぶときのポイント】
・フレグランスオイルやポプリオイルと間違えないこと
・植物の学名が記載されていること
・使用期限、ロット番号が記載されていること

※お試しの際は、精油に付属の使用上の注意をよくご覧になってご使用くださいね。

数あるブログの中から、ご覧いただきましてありがとうございます。

このご縁に感謝です。

Aromammy House(ery)

ペタしてね  読者登録してね