「普通の主婦が一念発起!!資格をとる」選んだ資格はヨガインストラクター! | 田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

田無駅徒歩3分Studio&Office OK /ひばりテラスのハグヨガ、産後ヨガ、ベビーヨガのaromamma

1回10分〜。脳科学が実証!赤ちゃんが大好き「ハグヨガ」は、一般社団法人Hug&Yoga協会のオリジナルヨガメソッドです。いつもお使いの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま行え、幼児虐待予防のシンボルとしてのエクササイズです!

【ヨガでママ起業を応援します!! 普通の主婦が…シリーズ】
第2弾

 
こんばんは!!産後3ヵ月からの姿勢矯正エクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!
 
さて、今夜は「普通の主婦シリーズ」第2弾です!!
 
私は度々、生徒さんに「先生はずっとヨガの先生だったのですか?」と聞かれることがあります。前回の私の簡単な経歴にもあった通り、私はずっと営業部の販売職だったり、事務職だったりと、独身時代から全くインストラクターと言うお仕事をしたことはありません。
 
では、いつ、ヨガのインストラクターの資格をとったのか。
 
それは、産後、初めての育児をして1年経たない頃でした!!
 
ずっと、独身時代から趣味で通っていたヨガ。
それが何故インストラクターになろう、と思ったかと言うと、
私自身が育児のストレスの発散と、産後の体型戻しの為にヨガに行きたいな~と考えたのがきっかけです。当時、子連れで行けるヨガスタジオは少なく、地元でもあまり子連れヨガをやってる方が少なかったと言うのと、ヨガだけでなく、赤ちゃんとの触れ合いもしたいし、子育てサロンでただおしゃべりするだけでは物足りなかった私は、私がやりたいのなら、他にも、子連れでヨガをやりたい、キッズヨガや、ベビーヨガに興味がある人がいるかもしれない、と思ったのです。
そこで、ネットで色々調べた結果、産後のヨガとベビーヨガを指導できる資格を見つけました。
 
先ずは、ここからスタートしてみよう!!と思い、早速ポチッと。
資格は1日で取得できました!!
 
上の子が10ヶ月位の頃の話です。
 
自分の身体のケアもしながら、お仕事にもなる!!なんて一石二鳥なお仕事なんだ!!とワクワクが止まりませんでした。
 
さて、今日はここまで(^^)/
 
次回は③「普通の主婦がヨガのインストラクターになった!!」キラキラした生活がスタート!
をお送りします!!お楽しみに!!
 
 
【ヨガでママ起業を応援します!! 普通の主婦が…シリーズ】
①「普通の主婦の生活はもういやだ!!」専業主婦と言う先の見えない迷路。
②「普通の主婦が一念発起!!資格をとる」選んだ資格はヨガインストラクター!
③「普通の主婦がヨガのインストラクターになった!!」キラキラした生活がスタート!
④「普通の主婦が直面した子育てと仕事の両立」インフルエンザとかなるんです、子供って。
⑤「普通の主婦が仕事を楽しむ秘訣」ヨガの恩恵を私自身も沢山受けていた!?