ピラティス日和 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

 

今日も良い天気☀

 

天気が良いってだけで

気分が良くなるももこニコニコ

 

 

晴れている日は

洗濯が捗るから好きスター

 

 

毛布を干したり

シーツを洗ったりね

 

 

 

愛用シーツはニトリのもの

毛布にもなる布団カバーシリーズ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

朝の家事を手早く済ませて

ピラティスレッスン

 

 

ピンク薔薇ピラティスえりこ先生ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

レッスンでよく

あばらを締めて~

とアドバイスされるんですが

 

今日は丁寧に指導してもらい

めちゃくちゃ腑に落ちまして

 

正しい呼吸の仕方

インナーマッスルの使い方

などなど

 

素人で運動音痴のワタシにも

丁寧に根気よく指導してくださいます

 

 

 

先生の説明が本当に分かりやすくて

今日から改めて気をつけようと思います

(意識だけでもしよう目

 

 

 

 

 

 

9月10月は仕事が不規則になったり

家のことでバタバタしていて

せっかく習慣化していたはずのレッスンが

うまくうけれなくなってしまっていました

 

 

一度リズムを崩してしまうと

そこからの挽回って結構大変ですよね(汗)

 

 

つい先日

数週間ぶりのレッスン後の筋肉痛が

めちゃくちゃ痛くて数日苦しみました

 

 

定期的にレッスンを受けている時は

ここまでひどい筋肉痛は出ません

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくで良いから

やめずに続ける大切さを痛感

 

今月からは

スケジュール管理をうまくして

週1ピラティスを目指す予定です

 

 

 

 

 

ピラティス受けるようになってから

肩こりが楽になりましたし

姿勢も少し良くなりました

 

産後、姿勢がかなり崩れてしまい

それがずっごく嫌でした

 

ピラティスレッスンを受け始めた頃は

よく先生に姿勢改善のアドバイスをもらっていました

 

 

少しずつ姿勢の保ち方が

わかってきたように思います

 

 

 

 

よくみている

さくらさんの動画

 

ピラティスについて

お話されていて、これをみてモテべUPしてます★

 

 

 

 

この冬はおしりトレーニング

頑張ろうかな~

 

次回先生に相談してみよう看板持ち