【大腸内視鏡検査】体調が悪かった1週間 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 

 

8月に受けた人間ドックで

再検査になってしまいまして

 

 

検査の予約をしていた数日前から

副鼻腔炎にもなってしまい

 

 

体調がいまいち優れないまま

検査を受けることに

 

 

 

 

今思えば日程を変更したら

良かったのかなと思いますが

 

 

検査の予約がなかなか取れない状況で

悪いところがあるのなら早く知りたい

 

そんなことで検査を受けました

 

 

今回は大腸の再検査で

検査当日の下剤服用あたりから

体調が結構悪かったです

 

 

低血糖状態なのかな?

ちゃんと診断してもらったわけではないから

なんとも言えませんが、症状的には当たってる

 

 

 

数日前から服薬して

絶食して下剤も飲んでるし

今更延期も嫌だから(笑)

 

無理をおして病院

(次からは無理しません!)

 

 

検査はあっと言う間に終わり

 

 

 

 

今回は鎮静下での検査で

 

 

急な検査だったので

かかりつけは予約がいっぱい

 

何ヶ月も先になってしまうとのことで

別の病院を紹介して頂き

いつもとは違う病院での検査でした

 

 

 

 

 

どうもこの鎮静が私には辛く

その後数日間絶不調

 

 

もともと体調が万全ではなかったのも

原因かと思いますが

 

久しぶりに弱っておりました

 

 

 

 

以前、大腸検査を受けた時は

検査終了後にあまりにお腹がペコペコで

ラーメン屋に直行したのを覚えています(笑)

 

 

 

今回も検査後に

ラーメン食べて帰ると決めてましたが

もうそれどころではありませんでした

 

 

(初めてのひとり一蘭をキメてやろうと

思ってましたが叶わず。。。泣)

 

 

検査後も

長い時間、病院のベッドで

休ませてもらうことになりました

 

 

歩けるようになってきたくらいに

帰宅することに

 

 

吐き気が酷すぎて

乗り物に乗れるような状態でなく

 

 

病院近くのカフェで死んでました

 

 

 

頼んだコーヒーも一口飲んで限界

なぜか頼んだミルクレープもお持ち帰りに

 

 

カフェで死亡(寝る)後に

体調が少しよくなり、やっと帰路に

 

 

 

タクシーに乗ったら200%

リバースする自信があったので

徒歩でとぼとぼ帰りました

 

 

さっさと歩くということも

パワーがいるのですね

 

ゆっくり歩くのが精一杯でした

 

 

 

 

 

こんなにグロッキーで

顔色悪い時に

なぜか人に声をかけられ(笑)

 

 

まあ

いろいろありましたが

再検査は無事に終了

 

 

 

 

結果は異常なしで

経過観察をしていきましょう

 

 

と先生に言われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の検診からは

体調万全で受けようと心に決めました

 

 

 

大腸がんは女性に多く

早期発見が大変重要だそうです

 

 

 

今後も定期的に

検診を受けるようにします

 

 

 

 

 

この土日までのんびりして

来週から通常モードにします★

 

 

 

昨日あたりから食欲も出てきて

自分でも元気になってきた感覚があります

 

 

 

 

健康って

本当にありがたいことですね(*^^*)